自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路④

お遍路④はコチラ

 

この日はさほど珍事件は起きなかったかな

本当は夜に徳島駅周辺ブラブラしようと

思ったけど雨でやる気なくなったな〜

 

強いて言えば、Google先生

えらい道を教えてくれたことぐらいかな〜

ちゃんと駐車場を目的地にしてるのにさ

何でこんな道を案内するよ!!

 

17番札所の駐車場への案内

『 直進です 』

f:id:DEP-TRAVEL:20210508170907j:image

 

いやいや、道の幅!!!

軽自動車でもギリギリ

じゃね!?

 

グーグルマップって時々こういう道でも

平気で案内するけどさ、車幅設定とか

道の幅選択機能とかないのかね?

車にナビ付ければよかっただけなんだが

まぁ、Google先生にやらかされたよね 笑

 

+αですが

ディスプレイオーディオのために

ahamoで20G契約しておいたんだけど

この日まで大体1日に1G使ってたのね

音楽とかかけないでGoogleマップのみで

 

このまま使ったら、帰りが大変だと思って

iPhoneの設定変えたり

Googleマップもオフラインマップ

をダウンロードして使ってみたけど

このオフラインマップも曲者だったー

 

5日目から使い始めたんだけどさ

最初はメッチャ調子良かったのよ

でも、ふと見たら何故か位置情報止まって

いる事に気が付いてビックリよね!!

なんで気が付いたかというと

時間帯が出勤ラッシュで

片側2車線全部混み渋滞で

ノロノロ運転してたのよね

だからさ、焦り始めるやん

だってここで曲がり間違ったら

反対車線も渋滞

中央分離帯もある、、、

どうしましょーー!!って

めっちゃキョロキョロした結果

 

恩山寺(18番札所)は右折

 

っていう看板見つけて

セーフ( ̄^ ̄)ゞ

 

まぁ、その後もオフラインマップのせいで

曲がり損ねたり

ずーと直進してたら通り過ぎたり

大変だったわー

こういう時にさ

友達と一緒だといいなって思うよね〜

迷ったらこっちで合ってる?とか

ここでいいのかな?とか

相談できるじゃん

1人旅はぜーんぶ自分で判断して

とりあえず行ってみるしかないんだから 笑

道は繋がってるからどうにかなるよ

袋小路になっちゃう時もあるんだけどね

 

まぁ、何度も経験すれば慣れるわよ

何事もチャレンジですヽ(`▽´)/