自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑫

2021.4.21 12日目

6:00 起床

昨日は22:00前には寝たので

スッキリ、少しやる気出たー!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210422202356j:image

7:00 出発

44 ~ 46番札所巡る

しかしさ、45番札所岩屋寺、、、、

見てこれ (; ・`д・´)

f:id:DEP-TRAVEL:20210422200506j:image

片道20分て、、、、

年を取ってからお遍路って

無理くないかしら?

でも、今日の私はやる気あるからルンルンよ❤️

ほいでもってビビりながら登ったよね

f:id:DEP-TRAVEL:20210422200756j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210422200753j:image

 

その後、本来の予定では

札所巡りが早く終われば松山市観光

道後温泉松山城など)

しようと思っていたのに

愛媛県もコロナが多いらしく

臨時休業とな、、、、

時間が余りそうだからしょうがない

四国カルストに行こう!!

と思い向かったのですが

まぁ、えらいこっちゃですよ 笑

グーグルさんの案内通りに行って

(道路にもちゃんと四国カルスト

コッチっていう標識あったけど)


f:id:DEP-TRAVEL:20210422201533j:image

こんな道よ!?

対向来たら死ぬで、ほんとに

でもね、こんな道にはもう慣れたんよ

だって、仁淀川四万十川などその他

のところでもいきなりこんな道になって

ましたからね

対向車があまりこないのと

おそらく地元民だからうまくかわせたの

だと思うけど、運転下手くそ同士で

かちあったら最悪でしょうね、、、

 

ッてなこって、

10:25 無事四国カルスト付近に到着

ところで何でこんなところに来たのかと

言うと、ここでしか食べられないという

チーズケーキが目当てでここまで来たのさ

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201400j:image

ケーキオレンジジュースセット¥700

めっちゃうまかったー

チーズが濃厚なんだけどさっぱりしてて

後味もスッキリ? ← 表現方法がわからん 笑

ものの数分で食べた

というより飲み込まれたよね

 

ほいで、四国カルストよ ↓

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201032j:image

想像していたのとは違った

草が青々としておらず茶色?

早すぎたのかな~?

青空と草の緑が良い感じかと思ったんだけどな

秋吉台の方がよかったなー

(行く時期が良かったのかもしれないけどね)

 

で、帰り道は別の道を通ったのだけれども

こっちが正解じゃない?

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201618j:image

と思ったけど、結局途中から細道登場よ 笑

本当に運転に自信がない人には高知・愛媛の

山道はおすすめせんのう

 

途中で小腹対策しつつ(昨日作ったやつ)

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201658j:image

47 ~ 51番札所巡り

 

16:00 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201739j:image

ガストね💛

イヤー、昨日からどうしてもハンバーグが

食べたくて、納豆も食べたくて凄く変な

チョイスになった

 

17:00 アビスイン道後

www.abis.ne.jp

値段も安くていいビジネスホテルだったなー

そしてさBSテレビで中国ドラマやってるの

見つけちゃって

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201813j:image

もーさ、見たくてしょうがないじゃん?

でも、洗濯してて途中で行かなきゃいけないの

で、乾燥機に30分/100円かけたのに

ジーパンなんて乾きゃしないわよ

でも、中国ドラマが見たいから

すぐに部屋戻ってドラマ見ながらあらゆる

ところに服を干す

そして、こうなった

f:id:DEP-TRAVEL:20210422201826j:image

1人だからね、なんでもありよ

乾けばなんでもよろしい!!

てなこって1日が終わったのですが

問題は明日よね、何しようか?

おそらくほぼほぼ臨時休業だろうし、、、

適当にプラつくしかないわね(*´Д`)

 

裏お遍路⑫はコチラ