自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑬

2021.4.22 13日目

6:00 起床

ホテルが無料の朝食を提供してくれる

らしいので

 

7:00 朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210423192754j:image

朝からヘビーやわ ~

この他にパンもあったけどさすがに

食べられないので諦めた、、、

(弁当はしいたけ以外はすべて完食したよ)

 

8:30 出発

車はお昼ごろまでホテルの駐車場に

置いてもらえるので路面電車に乗って

道後温泉方面へレッツラゴー!!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210423192818j:image

ホテルの目の前の乗り場から路面電車に乗る

久しぶりの路面電車でテンション上がって

周りをキョロキョロ見渡し、ルンルン♬

 

 

ガタンガタン、ガタンガタン、

チンチンチンチン、、、

左へ曲がりまーす

ご注意くださーい

 

 

しばらくして、まだ着かないのか?

てか、さっき左へ曲がりますって

言ってた気が、、、、

 

 

ヤベッ!!!!

電車乗り間違えた(;´д`)

 

 

行き先ちゃんと確認せい!!!!

で、清水町駅にとうちゃーく♥♥

f:id:DEP-TRAVEL:20210423195802p:plain

¥170払ってさ

ホテルから徒歩で行くよりも

遠い所にたどり着いたわけよ、、、

バーカ

 

でもでも、今日はやる気があるねんな!!

歩いたるわ!!!!

一度決めたらやり抜く女やけんのう!

 っつて、

スタスタ、スタスタ

ひたすら歩く、、、

 

そして、松山城でも見えるかなって

期待したが木が多く全く見えず、、、、

しかし、帽子かぶって来てよかったー

日差しが暑いわよ (@_@。

 

30分かけて到着!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210423193248j:image

だがしかーし、ハイカラ通りを歩くが

時間が早いからかあまりお店が開店してない

というか、休業なのか?

とりあえず、道後温泉本館

f:id:DEP-TRAVEL:20210423193329j:image

工事中💛

(これは事前に調べは付いていたので残念

 ではない)

来た道を戻りつつ、開店しているお店で

こちらを購入して一休み

f:id:DEP-TRAVEL:20210423194050j:image

坊ちゃん団子¥108  蜜柑¥150

 

10:00 もう1度、ハイカラ通り

お店はさっきより開いてるけど

多分半分ぐらいは休業って感じかな?

で、これも買って食べてる

f:id:DEP-TRAVEL:20210423194124j:image

ぬれおかき¥200

 

まぁ、雰囲気は楽しんだので

次の場所へ移動

 

11:00 到着

f:id:DEP-TRAVEL:20210423194204j:image

はーい!!臨時休業でーす

そ~ですよね~、知ってたよ

 

はい、次!!お土産ね

えひめ愛顔の観光物産館

f:id:DEP-TRAVEL:20210423194218j:image

なっ!!!なぬーーーー (; ・`д・´)

ココも休業とな!!!!!!!

お土産屋はやってくれよー

キーーーーーーッ!!

もうええがな、オレンジジュースは

買わん!!!

香川で売ってたら買ってやろう

フンッ (--〆)

とまぁ、ふてくされました

 

12:00  52~54番札所巡る

f:id:DEP-TRAVEL:20210423193029j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210423192215p:plain

 

16:00 しまなみ温泉 喜助の湯

f:id:DEP-TRAVEL:20210423194253j:image

※ すごくいい宿だったので後日書きます

 

夕食どうしようかなーと考えながらボーッと

していた時、ふと気づく

 

あっ!!!!ヤベッ

55番札所 行き忘れてるーー

 

徒歩で行ける距離だったのですぐに出発して

そのついでに夕食も食べてくる

 

17:00 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210423192923j:image

レディースセット¥1,210

焼豚玉子飯+エビマヨ+スープ

+ドリンク+ソフトクリーム or 杏仁豆腐

 

またしてもさ、角煮丼と勘違いして

 

????

 

味があんまりだな、お肉薄いなー

(いやいや、焼豚だから当たり前)

甘しょっぱいって人それぞれ好みがあると

思うのであれですが

私的には甘が足りなかったね、、、

 

それよりもエビマヨが激うまよ!!!

んで、最後にジンジャークリームソーダ

f:id:DEP-TRAVEL:20210423192945j:image

にして楽しみました♥

 

裏お遍路⑬はコチラ