自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑭

2021.4.23 14日目

6:30 起床

6︰45 朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210424202057j:image

8:30 出発
f:id:DEP-TRAVEL:20210424203304j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210424203311j:image

56 ~ 59番札所巡り

しまなみ海道でも行ってみますか!!と

高速に乗る🚙==

時間がなさそうかな?そして途中で高速を

降りると料金が高くなるかなー

と思い、大山祇神社だけ行こう!!

高速の出口は

大山祇神社大三島IC

亀老山展望台は大島南IC

だったんだけど

なんだかうろ覚えで

大島への出口はココだけ!!って看板見たら

降りちゃったんだよね、、、大島南ICで

グーグルはちゃんとその先のICを案内していた

のだが、ここ数日の細道案内でちょいちょい

信用してなくってさ (。´・ω・)?

 

で、まぁ結果的に

11:05 亀老山展望公園 到着です

f:id:DEP-TRAVEL:20210424202227j:image

雲が多いな〜

今日こそなくていいんだよ、、、

 

ついでに小腹対策

f:id:DEP-TRAVEL:20210424202326j:image

 

12:30 昼食

道の駅・多々羅しまなみ公園

このようなメニューがある中

f:id:DEP-TRAVEL:20210424202733j:image

選ばれたのは、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210424202509j:image

鯛塩ラーメン¥580

レモンはいらないね

レモンによって鯛とワカメの生臭さが

引き立った気がする

 

売店で買ったみかん大福¥380

食べようと思ったが凍っているので

食べられず、、、

 

その後、61 ~ 64番札所巡り

(60番札所は明日の朝行きます)

途中でさっきのみかん大福食べる

車の中に置いておいたから大福が袋にひっつい

ちゃって大変よ

皮が破れないように慎重に、、、

で、イメージとは違う断面がお目見え👀

f:id:DEP-TRAVEL:20210424203028j:image

〇●大福系ってあまり好きじゃないけど

おいしかったなー

みかんはコンポート?

甘く煮てあると思われます

 

17:20 ビジネスホテルMISORA

www.misora1966.com

f:id:DEP-TRAVEL:20210522203330j:image

1人なのに2人部屋で広―い(●´ω`●)

ユニットバスも新しくて綺麗♪

 

18:00 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210424201519j:image

そして今日もスーパーの食材である、、、

飲食店行ってもサー、外出制限とかあるし

食べたい物もないし―、安くてお腹が膨れれば

いいのさ、そんなもんよ

 

明日も予定していた施設は休業、、、

どーしたもんかね?

ニートだからずーっと休みで

曜日感覚なんてありゃしないけども

明日、土曜日か~

人出が少ないといいけどね、、、

 

裏お遍路⑭はコチラ