自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

市内循環バス

自宅から最寄り駅までの市内循環バスは

どこで乗り降りしても均一料金であります

そして、今日気付きました

 

乗車するドアのところにSuica・整理券が

設置されている事に、、、Σ('◉⌓◉’)

 

何故気づいたかというと

大体いつもバスを待っているのは私1人なのですが

今日はバス停に私を含め3人が待っていて

1人目 Suicaタッチするも反応せず

2人目 整理券を取る( 現金支払いのもよう )

3人目 私、そのまま乗る( 回数券支払い )

 

あれ?こりゃ、もしやのもしやで

整理券取るパターン???

でもさ、均一料金なのに取る必要性

ってあるのかしら?

そして、運転手に注意されんな?

とりあえず、ネット検索。。。

 

現金・整理券で乗車する際は整理券を

お取りください 

 

うん ( ^ω^ ) だよね!!

明日からちゃんと取りますよヽ(*´∀`)

しかし、今日の運転手さん不慣れなのか

やり方忘れたのか知らんが

バスに乗ろうとするもバスのドア開かず、、、

3人で ??? となりつつちょっと待って

ようやくドアが開き乗車

1人目の人が乗車時Suicaタッチしたが反応しな

かったので降りる際

乗:乗る時にタッチできなかったので支払いが

  できないですけど、、、

運:あ〜、いいよ、いいよ

乗:え、?いいんですか?

 

ってなわけでこの方無料でバスに乗れてました 笑

運転手自身がうまく操作できなかったからかな?

それにしても、現金で払ってって言えばよかったの

ではないかとも思いましたが、、、

もれなく私も注意されなかったのでいいんです

けどね

しかし、均一料金で整理券をとる意味とは?

その乗客がどこからどこまで乗ったかの

集計でもしてるのかな?よくわからん

まぁ、でも多分整理券取らないで乗ってるの

は私ぐらいだろうしいつも同じ時間のバスに

乗ってたからこういう奴がいるからな〜って

いう情報共有は運転手同士ではされてたでしょう

けども、、、 

 

駅 → 学校のバスの運転手に注意された時に

もしかして市内循環バスもかな?

と思わないところが私でありますな(*゚∀゚*)

( 調べればわかる事を調べ忘れてるのは

 自分でもどうかとは思いますが、、、 )

失敗したって恥ずかしくは思わないわよ

だって、知らなかっただけだもんねー

世の中知らない事は沢山ありますからね

間違った事は、あ〜間違ったと思うだけ

謝らないといけないならとりあえず謝っとく

ただそれだけでござんす

こんな事をしつつも生活はできるので

物事なるようになりますわよ 

それに、直そうと思っても直せないことも

ありますんでね

まぁっ、しょうがないっす (๑╹ω╹๑ )