自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

道の駅

やたらと道の駅に寄るよね〜と

ちょいちょい疑問に思ってた方

いますかね?

 

何故、道の駅に寄っていたかというと 

 

《 一番の理由 》

 

トイレ🚻

 

私が勝手に思っていることですが

コンビニに行ってトイレだけ借りて

何も買わないのはちょいと申し訳ないかなと

道の駅だったら売店とトイレは離れた場所

にあるし、フラッと店内を見て欲しいもの

がなければ帰って来れる感じがいいっすよね

お腹が空いていたならば

アイスクリーム、レストランなどもあるしね

 

《 二番目の理由 》

 

周辺観光案内や

無料のパンフレット

が置いてある

 

事前のネット調べではたどり着かない

情報とか観光スポットの案内があったりする

ので意外と役に立つんですな〜

それに無料ですものね、最高よ!!

 

《 三番目の理由 》

 ↑ 今回はコレが最大の理由

 

これよ!!

f:id:DEP-TRAVEL:20210502133022j:image

しれっと、スタンプラリーが開催されて

いたのですね

まぁ、これのお陰でやる事が1つ増えて

予定がキツキツになったのだけれどもね 笑

そして、スタンプラリーをして知ったが

道の駅って定休日あるところもあるらしい

年中無休と思ってたが、、、

 

(赤丸が寄った道の駅)

f:id:DEP-TRAVEL:20210502133100j:image

合計 87個中 35個 GETだぜ!!

香川なんてほぼGETできなかったけどね

期間が2023年まで延長されてるようだから

また四国行くしかないわね (・∀・)

 

てなこって、旅の途中に道の駅に寄るのも

いいんだよ〜というお話でした❤️