自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑪

2021.4.20 11日目

5:30 起床

今日もやる気はないがやるっきゃない

頑張りましょう

(/・ω・)/
朝日でも見に行きましょうか

f:id:DEP-TRAVEL:20210519111244j:image

太陽は見えなかったけど朝焼け?

が綺麗でした

ホテルの中にある無料のコーヒーマシン

f:id:DEP-TRAVEL:20210519111329j:image

でミルクココアを飲もうと思ったが

間違ってカフェチョコのボタン押す

 

バカ

 

まだ目が覚めていなかったね、、、

ゴクゴクと飲み干して、ミルクココアを

入れてお部屋に戻る

無料だもん、貰わなきゃ損!!

6:30 朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210519111342j:image

朝から甘々だったわ

 

ちなみに今日まで走った距離

 

1,180km

 

いや~、頑張ってるねー🚙

そして今日は

39 ~ 43番札所、道の駅に寄るだけで

ただただ愛媛県へ向けてひた走るでございます


f:id:DEP-TRAVEL:20210421201103j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210421203136p:plain

 

11:00 昼食? 道の駅 MIC

じゃこおにぎりを食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20210519111350j:image

 

14:15 43番札所

お寺近くの売店のおばちゃんと長々とお話

歩き遍路するなら時期はいつがいい

持ち物は?などなど

何十年後になったらやるかな?

と思いつつも、やはり歩き遍路は大変だなと

しみじみと感じたわ

ただ話だけ聞いて帰るのも申し訳なかったので

コチラを購入

f:id:DEP-TRAVEL:20210421201136j:image

あんこをスポンジ生地で巻いたヤツだろうと

思い食べる

 

、、、、ん!?

何やら変な味が、、、、

もしや、柚子では、、、、?

 

 

はーーーい!!大正解✨


f:id:DEP-TRAVEL:20210421201155j:image

嫌いなものには敏感な女なのであります

柚子はいらん

何個か買っちゃったから家に持ち帰って

誰かに食べさせよう (´ω`*)

 

18:00 

やすらぎの宿「でんこ」四国久万高原

まぁ、民宿的な感じ

 

18:30 夕食

周辺で地元のレストランでもと思ったが

特になく、近くのファミマで買った物

を盛り付けて終わり

f:id:DEP-TRAVEL:20210421201216j:image

水orお湯を入れてできる非常食の白米

チキン南蛮 with ちょいとパスタ¥368

レタス¥138

わかめ味噌汁 持参品

 

明日、食べるものがなかったとき用に

これも作って保存

f:id:DEP-TRAVEL:20210421204653j:image

で、今日は早く寝ましょう!!

もう限界ジャー

ゆっくり寝させてくれー

 

裏お遍路⑪はコチラ