自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑪

お遍路⑪はコチラ

iPhoneを車内に置き去りにして

   雑な内容になっていたので

   画像などを更新しました 

 

この日は本編以外には特に

面白エピソードはなかったので

ちょっとした画像のみになりまーす

 

何処かの海沿いで遊ぶ

f:id:DEP-TRAVEL:20210519115255j:image

 

9:05 道の駅・すくも

ココでこれを見つける

f:id:DEP-TRAVEL:20210519115302j:image

まぁ、写真で見るのが一番綺麗でしょうがね

 

休憩がてらの飲み物

f:id:DEP-TRAVEL:20210519115307j:image

↑ しかし、車が汚いね ~

宇和島みかん

喉が渇いていたから味わいもせず

飲み干した

味は、、、みかんジュース

 

レモラ 三ツ矢サイダー

ライムが爽やかで美味しかった~

四国限定かと思って買ったけど

普通に全国発売してるみたいね

いかに家と職場の往復しかしていな

かったのかを実感したよね 笑

 

15:50 道の駅・内子フレッシュパーク

天気はいいが風がない

f:id:DEP-TRAVEL:20210519115314j:image

 

※ 需要があるかわかりませんが ※

歩き遍路情報 (43番札所おばちゃんより)

・2月か11月から始めるのがよろしい 

 気温は寒いが、歩けば暖まるので

 ちょうど良いそう

 4月はマムシなどの虫も出てくるし

 日が照って暑い日もあるからね〜

 との事です

・登山靴✕ 運動靴○

・荷物は最低限で8Kg以下に抑えたいね

 

歩く道については個人の自由

全部お遍路道を歩く人もいれば

国道などの舗装された道をゆく人もいる

路線バス使う方もいるそうです

 

遍路道と言っても道ではないからね!!

私が歩いたプチお遍路道はまだ整備されて

いる方で、草ボウボウけもの道ってところ

も見られましたよ

その山を持っている人がしっかりと

道の手入れをしてくれるかしないかで

全然違うんだってさ

 

というような情報を得まして

私はおばあちゃんになっても

 

歩き遍路はやらないな

 

と言う結論になりました

車遍路で十分、満足いたしました