自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 奈良・大阪 ~ ①

前回の山口コナン旅でそれなりにお金を使った

ので、今回は節約旅という事で格安航空券を

取りました

しかし、行きと帰りで別の航空会社

予約をしたことがいけなかった、、、

旅行の1週間より前ぐらいから台風が来そう

だと予報が出ていたのですが、キャンセル料

が発生するのでどうしようかなと思っていた

ところ、帰りの便は欠航になりました

行きの便も欠航にならないかなと期待して

いたのですがそこは航空会社 

ギリギリ飛ばせるのであれば飛ばすという

考えなのでしょう

結果的に行きの便は欠航にならずΣ(゚д゚lll)ガーン

レンタカーのキャンセル料も発生するし

有給も無駄になるしなっと

そしてどうにかなるだろうということで

行くことにしました

普通の人なら色々と考えて行かないでしょうが

そういうところはなぜか楽観的というか

キャンセル料がもったいないと思うケチ根性

というか、、、

急遽プランを考え直し、帰りの航空券が取れ

そうかだけは確認して1人旅に出ました

 

1日目 2017.10.21

当初のプランでは夜の便で出発して、

レンタカーを借りて車中泊をしようと計画して

いたのですが行きの飛行機に乗ったものの離陸

待機したまま中々出発できず30分程経過

これはではレンタカーの貸し出し時間に

間に合わないぞ!!と焦り始めたのですが、

離陸準備中なので携帯電話は禁止、、、

でも連絡しないといけないので

ごめんなさいと思いつつ超小声

レンタカー会社へ連絡

貸し出し開始時刻を明日に変更できるので

大丈夫ですとの事で良かったと一安心

 

そして無事、関西国際空港に到着

まずは帰りの航空券の予約をして

さて今日はどこで寝ようか?

 

うん!!イスだね

 

今回は前回の車中泊の失敗から学んで

寝袋を持参していたのでそれをまとって

顔にはアイマスク・マスクをつけて就寝

しました

おやすみなさ~い

f:id:DEP-TRAVEL:20210317231025j:plain