自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

1人旅 ~ 奈良・大阪 ~ ⓪

次は1年後でしょ!!

って思うかもしれませんが

その年は、旅に出たかったのでしょうね

次は2017年 10/21 ~ 10/23の2泊3日で

奈良・大阪方面へ1人旅に出ました

行くことにした理由はまた別の機会に

お話します

とりあえず長年行ってみたかった場所が

あったので行くことにしたのですが、

まぁこの旅

雨女の私の威力を最大限に発揮する

ことに、、、

 

それは、台風🌀

 

2017年(平成29年)10月の台風21号で

静岡県に上陸し死者が10名程出た

超大型台風でした

そして、この翌年には

2018年(平成30年)9月の台風21号

こちらは多分皆さん覚えているかも

しれません

関西国際空港の連絡橋にタンカーが

ぶつかったと連日ニュースで取り上げ

られていました

私が雨女ってこともあるかもしれませんが

私としてはこの時期に関西方面に行くこと

はあまりおすすめしません

 (高校の修学旅行も大阪方面でこの時期

 台風が直撃して、人生で一番最低・最悪な

 修学旅行でした)

 

そして、以前から何となく感じてはいたの

ですが私が旅行した後、その地で何かしら

が起きる、、、

2017年の時、レンタカーでこの連絡橋を

走っていたのです、、、

気のせいだといいのですが

DEATH NOTEならぬDEATH TRIPなのかな?

 

まぁ、それは置いておくとしてこの時の旅は

当初立てていたプランの変更を余儀なくされ、

予定していた半分?ぐらいの事しかできま

せんでした

それもあって、今度のお遍路でリベンジと

思っていたのですが四国を調べていたら意外と

やりたい事があって時間が足りなそうなので

またの機会になりそうです