自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

大爆発への序章

皆それぞれ少なからず

会社に不満はあると思います

私もそうですがここで色々書くと後々

面倒なので書きません

そんな中でも、専門学校の担任の先生に3年間

は耐えて働けと言われていたので頑張って働い

てきました

途中何度かやめようかなと思ったりしつつも

気が付けば10数年

  

そんな折、未だに収束しない

新型コロナウイルス感染症の騒ぎが

はじまりました

そして現在働いている病院が

新型コロナウイルス感染症対応病院となり

今までとは違う動き方・対応になり

最初のころこそ納得がいかないと上司に文句を

言ったりもしましたが少したって、この病院が

対応しないとどこもやらないのだから仕方ない

のだと思うようになりました

 

実際に受診された患者さんのお話です

コロナ禍が始まった当初は発熱したらまずは

保健所に連絡してくださいとの事だったので

保健所に連絡したが、一般の病院を受診して

くださいと言われた

どこの病院なら受診できるのか聞いたところ

自分で調べて受診してくださいと言われて

4~5件ほど病院に問い合わせたが断られて

ようやくこの病院で診てもらえました

ありがとうございますと

この方は毎年その時期になると熱が出ることが

あるので、ただ薬が欲しいだけだったようです

 

この患者さんの話を聞いて、やっぱり嫌だな

とか不安があってもやらなきゃいけないなと

また定期的に受診されている患者さんからも

『頑張ってね』とか

病院に手作りマスクやマージカルマスクを

届けてくださったり

そんな皆さんの優しいお気持ちを頂けて

ありがたいなと思い頑張っていたのですが、、