自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

病院勤務を選んだわけ

検査技師の就職先って病院以外にも

クリニック、健診センター、検査センター、

血液センター、治験コーディネーター、

医療機器メーカーなど結構色々有るのですが

その中でなぜ中規模病院を選んだのか

 

・とりあえずオールマイティーに検査している

 ところで、逃げ道があるところが良かった

 大学病院・総合病院だと1つの分野に特化した 

 仕事の仕方になるので嫌いな分野に配属され

 たら死ぬと思った 笑

・担任の先生から良い募集があるのであれば

 初めは病院で働くのが良いと言われた                                                                                                             

など色々と考え、病院勤務が良いかなと思い

就職活動をしていたのですが自宅から通える

場所で中規模病院の募集がなく

どうしようかなーと思っていた時

ちょうど届いたのが現在の職場の募集でした

これはラッキーとばかりに応募した訳ですが

、、、、、ね