自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

0か10か

昔から好き嫌いがはっきりとしていて

(食べ物・対人関係・勉強科目など)

嫌いなこと・ものはスパッと切り捨てきました

そして010か、か物事がはっきり

としない中途半端な状況が一番嫌いです

こんな性格でもこれまで案外スムーズに

生きてこれたのです(と思っています)

一般家庭の方の人生の中での

一番の試練はおそらく高校受験ですよね

私は中学生の時、数学と英語だけは塾には

通っていました

しかし、それ以外が壊滅的というか

はなから一生懸命勉強する気もないとういか

嫌いなものはいくらやっても覚えられないし

ねっという感じ

受験シーズンに入って周りはピリピリしている中

ちょっとは勉強した方が良いのかな?ぐらいの

おバカな私

それをよそにちゃんと勉強しているのか心配な母

(後で知りましたが)

その頃の私の考えは数学と英語を満点とって

そのほかの教科は30~40点ぐらい

とればいいでしょ!!

今思えばよくこんなんで高校受かると思った

よな、、、

高校入試後、自宅で採点した時はさすがに

落ちたかなっと思ったのですが見事?なぜか?

無事受かったのです 

(すごくおバカでも頭の良いわけでもない

 普通の高校)

この経験が変な自信をつけることになりました