自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

案外できる子ちゃんなんです、多分

朝は小雨だったので外国人あるあるで

パーカーをかぶって傘をささないパターンで

やり過ごしました 笑

今日の市内循環バスの運転手さんはとても

優しい人で、私が乗り込んだ時に

『 おはよう〜 』とか

『 左に曲がるよ〜、注意してね〜 』

とアナウンスしていました

中にはこういう運転手さんもいるんだよね

と思いつつ、、、、

 

 

ちゃんと

ありがとうございました

と言って降りました

 

 

今のところ市内循環バスの運転手さんには悪態

つかれていないのでね❤︎

 

 

ほんで、駅 → 学校のバス待ちはいつも通りに行列

雨も強くなってきたので皆傘をさして待っている

屋根のあるところに沿って並べばいいのにな〜

と思いつつ私ももれなく傘をさして並びました

そして、私と同じか?間違って乗ってしまったのか

わからないけど途中のバス停で高校生が降車

バスが出発したと思ったらすぐに停車して

バスのドアが開く、そして高校生に対して

 

運転手:君、ちょっと定期券見せて!!

    それ、〇〇行きの定期でしょ!

    ダメだよ乗ったら

    今度からはダメだからね

  ( 多分、私が怒られた運転手とは別人物と

    思われる )

まぁ、よく状況がわからんがさ定期券も手書きで

書いたような紙をパウチしてるだけってさ

それにも問題があるんじゃないの?って思うわ

まぁ、私以外にも怒られる人はいるようですね

 

今日の授業

Microsoft word、HTML & CSS

 ワープロ検定の試験

 12月ぐらいかなと思っていたけど

 今月なんだとさ ( ̄∀ ̄)

 任意受験だから受けなくても良いんだけど

 合格するかはわからんけど、とりあえず受ける

 だけ受けてみようかな〜

 面接の時にパソコン操作できます!!

 って言い張るより何か資格あった方が

 パソコンはある程度できる証明になるのかな〜

 って感じですね

 んでさ、wordの先生この2回とも

 検査技師さんねって声かけてくるのね 笑

 いや、わざわざ言わなくてもな、、、

 と心の中で思いつつも

 あ、はい、、、

 と返事をしています

 多分、word操作があまりできないだろうなと

 先生も思っていたのか

 う〜ん、結構できてるね

 って大体褒められるよね 笑

 暇な時に勉強したからなんだけど

 とょっと得意げにしてます( ^ω^ )

 そして、今日800文字の長文を入力して

 共有フォルダーに全員提出したんですわ

 誰でも見ることができるから、他の人が

 どれくらい出来るのか気になってこっそりと

 チェックしたわけ

 そしたら、、、

 

 

 案外、皆それほどできていない

 

 

 いや〜、マジで自分が1番底辺だと思って

 いたから少し安心しました ♪(´ε` )

 

その後、お昼ご飯中にホットココアをこぼして

白い服も汚して、午後は要所要所で仮眠が入り

ながら終えました

しかし、本当に午後にHTML & CSS はやめて欲しい

話は全く頭に入ってこないし何を説明しているか

理解できんわ (`・∀・´)

 

で、帰りは小雨だったので早めにバス停に並んで

座れたけど今までにない人数の行列でした

風が強くなかったからまだよかったけど

雨の日のバス移動は大変でございました