自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

続・0か10か

そして次は専門学校・大学進学

高校生活を楽しみ高校3年の8月頃かな?

もっと前かもしれない

臨床検査技師という仕事を知り

自宅から通える専門学校を1校だけ受けました

(受かるはずもない国立大学の理工学部へ願書

 を出していたので記念受験しました)

これまたあまり勉強もせず

また面接の受け答えなども深く考えず

受験を迎えました

結果、『保留合格』

それでも、まぁどうにかなるでしょうと

楽観的な私  本当に謎の自信 笑

結局、辞退者が出たので繰り上げ合格に

なりました

 

そして!!!! 

3年後、人生最大の試練  国家試験!!

さすがの私もこればかりは

一生懸命勉強しました

といっても病理学は捨てましたが

(一切勉強しませんでした)

試験が終わって思ったことは

『 確実に受かったな   

だからどこからくる自信? 笑

見事にちゃんと合格していました

まぁこんな私でも無事

臨床検査技師としての一歩を踏み出せるように

なったわけであります