自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

7月もフリーター

皆様お疲れ様でーす

昨日、バイトの初給料を頂きました

当初の予定では無収入の予定だったので

ちょいとした収入であり

ありがたや〜です (●´ω`●)

 

という事で

7月もフリーターでごさいます

まともに仕事をしなくなって4ヶ月

もうそろそろ、何かしらを始めてみよう

かなと思いましてね

大掃除で見つけた学生時代に買った

一般常識の本を解いてみたんですよ

 

数学はまずまずOK!!

国語は苦手だからな、、、

と思いながらやってみた

 

   

 

結果

全然、できなーい

((((;゚Д゚)))))))

 

 

読み仮名はまずまず解けるが

漢字を書きなさいと四文字熟語が

壊滅的、、、、

 

 

我ながらショック

でもないんだけどね 笑

だってさ、中学1年生の時に全く勉強をせずに

漢検6級を受験して7点足りずで落ちたもんね

( ちなみに6級は小学校5年生レベル )

 

んで、国語で撃沈されたので社会とか他は

手を付けず終了

まぁ、とりあえず日本語を頑張りましょう

敬語・丁寧語・謙譲語とかもうる覚え

どう使ったらいいか分かんないもんな〜

あとは、事務職でも働けるように

Office系のお勉強でもしてみようかな


てなこって、家にお篭りして

旅には出ない7月になりそうな感じであります