自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑫

お遍路⑫はコチラ

 

旅行中はやらねばならぬ事が多く

小腹対策品を書くのをちょいっと

忘れていたりしたけれども

運転中にお菓子とかも食べていま

したからね ~

 

で、この日の朝食は書き忘れてました

けれども当然パンでございます 

昨日作っておいたツナマヨパン

f:id:DEP-TRAVEL:20210519171825j:image

 

その他にもコレ ↓ とか

f:id:DEP-TRAVEL:20210519172059j:image

どこかの札所で売っていた昔懐かし

ポン菓子¥100

 

宿で入手した素敵なプレゼント

持参したクルミばかうけなども

食べていました

旅行なんだからちゃんとしたご飯を

食べたほうがいいとは思うけれども

好き嫌いが多く、食にあまり興味が

ないので小腹がごまかせればいいんです

そして、節約にもなるんでね (●´ω`●)

いつも変な所でケチケチ根性が発揮され

ますわ 

 

 またまた突然ですが替え歌始まりまーす

(同世代の方ならすぐにピンッ!

 とくるでしょう)

 

曲がりくねった道の先に

待っている幾つもの綺麗な丘が

まだ遠くて見えなくても

一歩ずつ ただそれだけを信じてゆこう

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210520104340j:image

(持って帰ってきたパンフレットの画像) 

↑ コレがあると信じて運転していきました

 

結果はご存じの通りですね 

f:id:DEP-TRAVEL:20210520102651j:image

↑ 反対側から走るとパンフレットの

 ような写真が撮れるはずだが

 撮りませんよね〜


f:id:DEP-TRAVEL:20210520104157j:image

 

言葉悪いけど

 

はげ散らかし

とるやないかい!!

 

というのが一番の感想でした

フラッと行って絶景が見られるなんて

よほどの強者じゃなきゃ無理だわね

 

 

しかしね、各札所では今日に限らず

お花があって綺麗だったのですわ

だが、何せ花に興味がなかったので

花の名前がわからん (;´・ω・)

スマホのアプリとかで花の名前を

教えてくれる何かはあるのだろうけど

調べるのも面倒だからひたすら写真を

撮るだけでした ლ(´ڡ`ლ)

そして、お花が咲いているから蜂も

元気に活動していましたね ~

もみじと思われる緑がたくさん見られた

ので秋の紅葉時期も綺麗なんだろうな

と思いました

f:id:DEP-TRAVEL:20210519181813j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210519183327j:image

 

そして、札所を巡る中

突然現れる癒しがおりました

 

まずはコチラの方

f:id:DEP-TRAVEL:20210519172321j:image

THE 猫

気にはなるけど近寄るな的な感じで

遠目から眺められる

まぁ、かわいいからいいであろう

 

次はこの方

f:id:DEP-TRAVEL:20210519172526j:image

↑ かわいらしい背中で待っていらっしゃる

f:id:DEP-TRAVEL:20210519173437j:image

至近距離でも触っても逃げません

( 触った後はちゃんと手洗い

  アルコール消毒をしています )

人懐っこい猫っていいよね~

 

こういう小さな事で気分を上げていか

ないと長旅は乗り越えられんのだなー

しかし、うちの猫とは大違いですわ 笑