自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

紅葉狩りじゃー!①―2

今回もお世話になりますフェリーさんってことで

www.snf.jp

新潟港発(16:30)→  敦賀港着(翌日 5:30)

近畿・中部地方へお出掛けです

 

今回もマイカーをフェリーに乗せ、お部屋は

ツーリストJからツーリストAに変更して

¥20,300(J→Aへの変更料¥2,000含む)

でした

今回乗船した船はらいらっく

www.snf.jp

これを安いと考えるか高いと考えるかは

人それぞれですね

 

新潟港に到着して駐車場に車を止めて

建物の中へ行き、受付を済ませる

もともと予約していた部屋の人数が多いらしく

受付のお姉さんが別の部屋に変更してくれました

車の外から見える位置に行き先の用紙を置き駐車場

でお待ち下さいとのことだったので待機

車は京都・大阪ナンバーが多かったかな

 

その後、係員の指示に従いイケメンフェラーリさん

の後ろにくっついて乗船完了ヽ(*´∀`)

f:id:DEP-TRAVEL:20231108004501j:image

一旦部屋に荷物を置いて、景色を見るために

速攻でプロムナードへ(窓から景色が見えるスペース)

まぁ、素敵に曇天でしたけどしばらく眺めて満足し

部屋へ戻る

f:id:DEP-TRAVEL:20231108003722j:image

部屋はお遍路旅の時と同じでロールカーテンを下ろ

せば半個室になるような感じです

今回は女性専用部屋がないので男女混合でしたが

船内を歩いていると1部屋だけ女性専用部屋があり

ました

数が少ないからあえて予約できないようにしてい

るのかな?

お遍路の時みたいに食べ物とか色々な自販機がある

かと期待していたが今回は普通でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

移動時間が短いからしょうがないな、、、

レストラン、カフェは営業していましたが

特に食べたいものもなかったので何も食べず

お風呂へ

 

この時点で、船が結構揺れ始めお風呂の最中も

揺れるので浴槽にはられたお湯がバシャバシャ

してました(°▽°)

その後も波が高く揺れる可能性があるとの船内

アナウンスがあったので船酔いする前に寝てしま

おうと早めに就寝しました

途中目覚めて外を眺めたりしてみて

f:id:DEP-TRAVEL:20231109093647j:image

翌朝4:00に起床

荷物の整理&身支度を整える

まずは日焼け止めを塗り塗り、、、

ん!?なんかいつもよりヌメヌメするような?

 

間違って、洗い流さないヘアートリートメントを

顔にぬりだくるお寝ぼけかましつつ準備完了

 

しかし、お腹が空いた、久々にお腹が鳴っている

気晴らしに家から持ってきたお菓子でしのぐ

f:id:DEP-TRAVEL:20231108005538j:image

食べたいものがないから仕方がないのだけれども

旅行なのにさ、昨日からろくなもの食べていない…

早く朝食が食べたい(T ^ T)

 

5:30  敦賀港到着

日本三大松原のひとつの気比の松原

f:id:DEP-TRAVEL:20231109093223j:image

この時間は釣り人しかいないね

駐車場で朝食検索して、次の場所へ移動

氣比神宮

お参りはしておかねばね

f:id:DEP-TRAVEL:20231109093453j:image

周辺に銀河鉄道999宇宙戦艦ヤマトのモニュメント

とかがあったらしいがそれは帰ってきてから知った

商店街も開いていなかったので離脱!!

朝食食べに行きましょう(@ ̄ρ ̄@)

 

7:00  朝食 なか卯

f:id:DEP-TRAVEL:20231108010827j:image

銀鮭納豆朝食(ご飯大盛り)¥510

 

福井県まで来て海鮮丼とか食べずに人生初の

なか卯体験するやつです(๑╹ω╹๑ )

いや、しかし、なか卯最強だね!!

注文して数分で料理到着、早、美味、安、凄い!!!

この値段だから海苔は味ついていないかと思ったら

味付け海苔♪( ´▽`)

コンビニ弁当なんかよりよっぽどお腹いっぱいにな

るわ〜🎵🎶

ご飯もお味噌汁も全て完食しました✌︎('ω'✌︎ )