自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑭

お遍路⑭はコチラ

 

この日の朝食は

無料のコーヒー

で盛り上がったのよね


f:id:DEP-TRAVEL:20210522080555j:image

 

残りのスイートポテト

って何よ?と思った人

なんていないだろうけど

それの説明ですわ

 

このスイートポテトは12日目に

どこかの道の駅で買ったんよ

 

何で買ったかって?

 

謳い文句?ポップ?

それに惹かれて買ってしまった

ただそれだけ

f:id:DEP-TRAVEL:20210521220612j:image

 

何!!伝説!?

って思って買ったけど

今、冷静になって考えたら

1日40個以上売れた

って伝説か? 笑

 

単純おバカはひっかかるんだよね

限定○個、残り少数、今日限り

というようなワードに

だから、テレフォンショッピングは

極力見ないようにしてるの

絶対今買わなきゃ損!!

って思って買っちゃうもんね 

絶景もそうじゃん?

天空の絶景、日本のマチュピチュ

ウユイ塩湖

運良く絶景なんて撮れないと

わかっていても行きたくなっちゃうのよ

キャッチコピーとかネーミングセンス

綺麗な写真などって本当に重要よね

こうやって引っかかる奴がいるんですからね

 

で、スイートポテトのお味はと言いますと

普通 のスイートポテトでしたね

しかしね、サイズが結構大きくてさ

甘いもの食べすぎると

オェッてなる人だから

チョビチョビ消費してたのよ

そのまま食べたり、パンに挟んでみたり

f:id:DEP-TRAVEL:20210522222019j:image

↑ 汚い挟み方ですみませんね

 

んで、この日でようやく

伝説のスイートポテトを食べ終えたわけ

しかしさ、この旅で結構な頻度で

さつまいも食べてたよね〜

好きだから食べちゃうんだけどさ

野菜なのにデザート感覚で食べられて

栄養豊富よ!!そんな野菜ってある?

最近は冬でもあまり聞かなくなったけど

 

い〜しや~きいも

おいも!!

 

って聞こえたら今でも買いに行きたく

なっちゃうもんね

 

芋の話はこれぐらいにして

お遍路の話やね

まぁ、でもごめんなさいね

毎日いくつもの珍事件には遭遇しないのよ

ブログに書けるように、キョロキョロ

しながら歩いていても何もないときゃ

ないもんなんでね

ちょいとした画像をお楽しみくださいな

 

しまなみ海道西瀬戸自動車道

f:id:DEP-TRAVEL:20210522205149j:image

大島の亀老山展望公園

f:id:DEP-TRAVEL:20210522223428j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210522223435j:image

 

伯方の塩は寄らずに大三島

多々羅大橋の近くの道の駅で昼食と写真撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20210522223849j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210522225011j:image

時には知らないということも

幸せなことである、、、

 

その後に、大山祇神社

f:id:DEP-TRAVEL:20210522230944j:image

ココで本殿の中で巫女さんの舞?

みたいのな事をしていて

神聖な感じねーと

しばらくボーっとそれを眺めてた

 

で、近くの公園?に藤の花が綺麗に

咲いているように見えたから行ってみる

f:id:DEP-TRAVEL:20210522230951j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210522230955j:image

絶景かな、絶景かな

とはこういう事よね

青空とマッチして綺麗でした

そして、なんといっても 無料!!!

どこぞのフラワーパークに行って

渋滞に巻き込まれ、高い入園料を払わなく

てもあるとこにはあるよね!!

綺麗なお花さん達のいる場所が♥

 

たまーにこういう偶然に良い場所を

見つけることがあるから

あまりプランを立てないで自由に行動

してみてもいいとは思うのだけれども

まだ私にはそれができるほどの余裕は

ありません 笑

 

ちなみにしまなみ海道で訪れていない島

にも魅力はあるでしょうから

気になる方はコチラをご覧くださいな

www.hiroshima-kankou.com