自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

久しぶりにすっ転びました

月曜日の夜のバイト終わり

お店の看板の電気を消そうと雨の中の

駐車場を小走りする

 

して、こうなる

 


f:id:DEP-TRAVEL:20230617162202j:image

 

気づいたら雨のビチャビチャ地面にうつ伏せ

で倒れていた

一瞬何が起こったのか分からず

固まる(・・;)

 

そして、

 

痛いんですけどーー(。ŏ﹏ŏ)

笑いなんですけどー

 

 

半笑いの中、とりあえず起き上がって

看板の電気を消して、お店に戻り傷の確認

 

負傷部

 左膝皮下血腫

 左足親指&人差指打撲

 両手掌、左腕擦過傷

 

で、傷から考えて

左足で駐車場の車止めを蹴り飛ばしつまづく →

受け身を取れずそのまま転倒、左膝ぶつける →

手をついてどうにか顔は守る

 

こないな感じで転びました(TдT)

とりあえず傷を水で洗って左膝には

キッチンペーパーとその上に保冷剤を置いて

タオルで縛り、残りの後片付けをしました

 

仕事が終わり家に帰宅

膝はあいからわらず腫れているので

キッチンペーパーあてて入院したときに履いていた

血栓予防の靴下で圧迫してその上に保冷剤のせて

タオルで縛る

擦り傷は絆創膏を貼って応急処置で寝ました

 

で、就寝したが痛くて眠れない

そして、なんだか左足の親指しびれてるし

曲がんないような気がするが大丈夫だろうか?

そんなことを考えながら数時間寝ては起きるを

繰り返して朝を迎える


傷はこんな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20230617165112j:image

 

この日は日中の仕事もあったがお休みにして

もらい近くの整形外科クリニックに行きました

んで、レントゲンの結果

 

左足親指にヒビ入ってましたー( ̄∀ ̄)

 

足の指はギプスみたいなので固定できないそうで

簡易的なプラスチックの添木?のようなものを

つけてもらい包帯グルグル巻きです

f:id:DEP-TRAVEL:20230617171720j:image

 

手掌も負傷しているので松葉杖は借りず

親指に力が入らないような歩き方を教えて

もらい、自然に治るのを待つ

膝と擦り傷は市販の傷パワーパットでいいで

しょうとの事でした

で、当然のことながら機敏に動けないので夜の

バイトはしばらくお休みさせてもらっています

 

しかし、老いかね〜(T ^ T)

受け身は全く取れなかったし

かすり傷だけかと思ったのに

ズボン履いていて膝はあんなに腫れるし

骨にはヒビ入るしね

嫌になりますは本当に...

まぁ、転んだ時に誰も目撃者がいなかったのが 

せめてもの救いかしら

心配されても恥ずかしくてしょうがないからね

 

んで、木曜日に日中の仕事に行ったのですが

大体の方に笑われました

まぁ、そうなのよ、笑うしかないわけよね

病院関係者、案外そんなもん

心配されるより笑ってもらった方がよっぽどいいわ

笑うと免疫力とか治癒力も上がるとか言うし

楽しくやりますわ( ´∀`)