自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院3日目

6:00

ようやく麻酔も薄れてきたのかなという感じたが

まだだるいのでひたすら寝るのみ( ̄^ ̄)

 

何時が忘れたが

歩ければ歩いてみましょうという事で

とりあえず立ってみるが体がだるいので立つだけ

でやっとの状態で早々にギブアップ(゚ω゚)

息もハアハアしちゃったのでまた寝る

 

10:00頃

同じ部屋に入院してきた患者さんがよく言えば

明るい、悪く言えば騒がしい方で同じ抗がん剤

治療の方々と大声でお話してました

こっちは、38°〜39℃の発熱が続いていて辛いの

にさ迷惑極まりないと思ったよね

大部屋だから仕方ないとは思うけど話したいなら

どこか別のところに行ってお喋りして欲しかったわ

大体、他の患者さんは私より前に入院していて

前の日に私が手術して帰ってきてるの知っている

んだから余計に配慮できないの!?と思いな

がら音楽を大音量で聴いて耐えました( ´_ゝ`)

 

夜になっても39℃以上の熱があったので看護師さん

が手術後に発熱の症状がここまで続く人ってあまり

いないんだけどな〜

と言いながら解熱剤の点滴をしてくれました(・∀・)

癒着が酷かったらしいからそういう影響もあるのか

しら?

 

解熱剤が効けば良いなと思いながら寝るんだがね

背中の痛み止めの管と尿カテーテルがどーにも

気になって寝返るするのが大変でね

でも、なるべく体を動かして腸も動かさないと

腸閉塞になるからなと思って頑張って寝返りました

 

その結果、お腹グルグル始まりトイレ行きたい〜

ってなったけど尿の管が取れるまでトイレに行けな

いからオムツにしてしまうか、いや我慢できるとこ

ろまで我慢すべきか(; ̄ェ ̄)

また、新たな戦いが始まったのであります

(いや、したければすれば良い話なんだけど

 恥ずかしいやんな)