自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院7日目

7:30  朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20221009053014j:image

ナスがメニューに食い込みすぎじゃないかな、、、

野菜炒めも味付けが好きじゃない( ̄ー ̄)

そぼろ丼にして終了です

 

10:00

朝食をあまり食べなかったおかげで小腹が空いた

ので売店で購入して食す

f:id:DEP-TRAVEL:20221008173739j:image

この写真だと分かりにくいんだが、こし餡を期待

していたらまさかの黒胡麻餡でした

これはこれで美味しかったけど求めていたのは

こし餡だったのよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

12:00  昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20221009053035j:image

間食したからお腹空いていなくてメインのソテー

だけ食べて終了

 

ほんでね、3連休のおかげか病室の入退院も

少なく比較的静かで同室の人数は4人

そして、私が勝手にニックネームを付けました

 

⭐︎ 入院日数が長い順 ⭐︎   たぶん、年齢は60〜70代

1.主(入院日数が1番長いので) 

2.帽子(ウィッグ+帽子なので)

3.私

4.神経質(看護師との話ぶりから判定)

 

暇を持て余していているので何処かを歩きたいんだ

けどウロウロしていいのかわからないので質問して

みた

(会話は全てカーテン越しで行われており

 ます)

 

私:主さんは散歩って言ってどこを歩いているん

  ですか?

主:私?廊下を歩いているだけよ

私:あ〜、そうなんですか

  外来(1階)歩いてたら、不審者がいるとか言われ

  ちゃいますかね?

主:いや、歩いていいのよ

  今日は休日だしちょうどいいわよ

私:そうなんですね ありがとうございます

 

主がいなくなったのを見計らって

私:(これまでの盗み聞きで主さんが廊下を歩く時

   秘書と一緒に行っているという話が聞こえ

   ていたので気になって)

  帽子さん、主さんの秘書さんって

  どこの病室から来るんですか?

帽:あ〜、秘書さんね

  あれよあれ

 

  点滴スタンドを指差してあれと言った

  帽子さん

 

私:え?点滴スタンドですか?

  人じゃないんですか 笑

帽:そうそう、あれのこと

  秘書って名付けたのよ

私:大爆笑:;(∩´﹏`∩);:

  そして、腹圧かかってイテテ _:(´ཀ`」 ∠):

  それでも堪えきれずツボにハマって大爆笑

  しました

 

で、話の話題は変わって

私:ここの病院って消灯後にTV付けてても注意

  されないんですか?

主:されるわよ、私は看護師に消灯後は付けないで

  って言われたわよ

私:え!?そうなんですか?

  何日か前に入院して来て次の日に個室に移動し

  た患者さん(非常識看護師の事)覚えてます?

  22時過ぎにTV付けていたからどうなのかなと

  思って、、、

  あの人多分看護師なのに非常識だなと思ったら

  イライラして一睡もできなくなっちゃって、、

主:そんなことあったの?気づかなかったわ

  その時にすぐに師長に言えば良かったのに〜

  あの人ねこの病棟の看護師なのよ

  だから、私達も余計な話はしないように気を

  付けてたのよね〜 帽子さん

帽:そうそう、他の看護師は皆んな良い人が多いの

  にあの人本当に感じ悪い看護師なのよ

私:はい!?この病棟の看護師なんですか?

  他の病棟とか外来の看護師かと思ったのに〜

  ビックリー

  

 

ってこって、

非常識看護師まさかの婦人科病棟看護師

そして、個室希望をごり押ししてその通りに

個室に移動されていきました

最初から個室に入院しとけよ、こっちが迷惑だわ

 

 

13:00  

上記のごとく、色々とおしゃべりして仲良くなった

ので主・帽子・私の3人で運動がてらに外来

をお散歩

で、病室に帰って来てたら睡魔が襲って来たので

寝れるかな〜と思っていたら突然足の指がつって

ウトウト終了しました♪( ´▽`)

 

16:00  シャワー浴

昨日は寒かったので髪の毛だけ洗って終了したの

で、良くゴシゴシと洗ってサッパリしました

 

17:30

またしても小腹が空いたので持ってきたお菓子を

食べる

f:id:DEP-TRAVEL:20221009053414j:image

 

18:00

f:id:DEP-TRAVEL:20221009053052j:image

キター・:*+.\(°▽°)/.:+

待望のパイナップル❤︎

うまうまうまと全て完食しました

普通食になって思ったことは、夕食が1番

ボリュームがあるみたいですね

いつも夕食はあまり食べないのですが

食当たり¥460も払っているんだから

食べられるものは食べるよね( ^∀^)

その後は、お部屋の方とお話をして過ごし

そして、今日ことは寝れるはずだ!!と就寝

しました