自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入ろうと思った時が入りどきよね

前にも書いたかもしれませんが

去年の手術時、お安い掛け金の生命保険で最低限

の保障のものにしか加入しておりませんでした

んで、手術後に同じ掛け金で入院と手術費用も

おりるコースに変更しようかな〜とも思ったけど

まっ、いっか!と何もせず過ごすこと1年。。。

まさかまさか予想外の、2回目の手術(´;ω;`)

後悔先に立たずとはこういう事( ゚∀゚ )

 

まぁ、でもですね

私、昨年度はほとんど収入がなかったおかげで

今年は低所得者扱いで住民税非課税なんでやんす

よね 笑

なもんで、今年だったら高額療養費の自己負担

限度額も1番安いというね(●´ϖ`●)♪

公的制度どんどん活用しましょう♡

今年は医療費控除使えると良いんだけどな〜

 

ほんで、今回の手術終わったらコース変更しようと

思うが、変更したらしたで案外病気にならなかった

りするのね( ´∀`)

まぁ、生命保険って賭みたいなところがあるけど

入りたいと思った時が入り時なのかもしれません

ね(о´∀`о)