自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

入院4日目

6:00

(勝ったかのか負けたのかは言わんけども)

戦いを終え朝一の検温

 

36.7℃

 

熱下がったー( ^ω^ )

お腹の痛みは少しあるものの動ける元気は出たぜ

 

7:30  朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20221005173347j:image

今日から食事開始なのだが食か?飲料では??

そして、あ〜ら、ビックリ!!この流動食(重湯)

まずくて食べられたもんではござんせん( ̄∀ ̄)

どういう味か体験してみたい方はお餅をお湯につけ

て食べてみてください。そういう味です(°▽°)

お味噌汁を2割ほどと牛乳とほうじ茶をがぶ飲みして

朝食終了です

まぁ、お腹が痛いからそこまでお腹空かないし

ちょうどいいと言えばちょうどいい

 

8:30  背中の痛み止めを抜く

抜けないように背中の真ん中から首元までテープ

で固定してあるのを剥がされたんだけどこれがまた

強力テープで痛いのなんのってね( ´_ゝ`)

思わず、イテテテテッていっちゃったよね

 

9:00

オムツを交換、体の清拭をしてパジャマの交換

レンタルパジャマだから毎日着替えないともったい

ないからね

で、清拭の時に右下腹部が痺れてると訴えたら

背中の痛み止めをとった影響だと思うよとの事

しばらくは様子見です

 

9:30

歩いてみて歩けたら尿の管を抜いてくれるという

のでスタスタと歩く

早々に尿の管を抜いてもらって1回目のトイレは

看護師付き添いで行く

 

そして、まさかのここで生理が来たーΣ(゚д゚lll)

お腹痛いーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

痛み止めを止めたせいなのか生理痛なのかは

分からんが、とりあえず何か痛み止めをください

と訴え薬を内服して事なきを得ました( ◠‿◠ )

 

12:00  昼食

f:id:DEP-TRAVEL:20221005180428j:image

朝との差がありすぎじゃありませんかね?と

思いつつ、五分粥と肉団子あんかけは少しだけ

食べ、残りは全部食べて終了

この歯が必要ないグズグズに煮込まれたホウレン草

意外と美味かったp(^_^)q

そして、みかんうま〜

パイナップルも出て欲しいんだけどな〜 期待

 

13:00

  歩く元気も出てきたのでトイレに行くがてらの運動

  暇つぶしのブログ書き

  そして毎度の中国ドラマ鑑賞開始🎶

  今月は収入ゼロなので贅沢はせず

  広告がうざいけどGYAO!で無料で見れるもので

  暇つぶししました

  GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

夕方になったらますます絶好調でね

久しぶりにお腹すいたなーって思ったけどまだ

普通食になってないから持ってきたお菓子食べる

のは怖くて夕食まであと少しだからと水分で我慢

 

18:00  夕食

が全然届かない!!

配り歩いている音はするが一向に来ず( ・∇・)

腹減ったー、飯をくれ(・∀・)

 

18:40  待望の夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20221005193343j:image

なんとも淡白で薄味ー(°▽°)

ナスとか嫌いだしー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お昼は良かったのにな、、、残念

もちろんお粥とナスは残しました

 

夕食前に点滴を抜いてもらったのでトイレ、歯磨き

ゴミ捨てなど調子に乗ってちょこちょこしたせいな

のか徐々にお腹痛くなる( ゚д゚)

何で?生理痛再燃?術後の痛み?わからん

とりあえず消灯前に午前中に貰った痛み止めを飲ん

で就寝しました