自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

プログラミング入門

今日も朝からやらかしました〜

 

学校に着いて持って行ったタンブラーにお湯を

入れて1口も飲まずに一旦机の上に置く

荷物整理してた時にタンブラーを床に落とす

Σ('◉⌓◉’)

プラスティックのタンブラーは壊れて

お湯がぶっ飛び〜

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

きったない雑巾で床を拭き拭きお掃除しました

 

本当は授業が始まる前までIllustratorでイラスト

書きしようと思ってたのにやらかしたおかげで

やる気が無くなりぐだぐだして終わってしまい

ました( ´Д`)y━・~~

 

午前はWordPressを使って見本サイト通りの

サイト作り

そして、午後はプログラミングの授業

初心者が取り組みやすいようにという事で

 

クラッチ

https://scratch.mit.edu/studios/1168062

 

というものを使って授業をしているのですが

これがまぁ〜、面白くない

複雑なコードの入力をしなくても機能を複数組み

合わせて、アクション・シューティング・ノベル

などさまざまなゲームを作ったりできるらしいけど

Webデザインのどこに活用されるんだろうか?

ようわからん(´⊙ω⊙`)

結果、説明も聞かずIllustratorの自由課題に使え

そうなフリー素材探しをして終わりました