自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ドキドキ初登校

6:30   起床・準備

7:30頃 出発 

  市内循環バス → 電車 → バス

8:50頃 学校着

朝はバスと電車の接続がいいので

所要時間約1時間弱で到着しました

授業開始までは教科書を読んで自習でございます

何せ置き勉してきたので全く読んでませんのでね

そして、教室をよーく見渡せばポット・冷蔵庫・

電子レンジは置いてありました(●´ω`●)

 

9:30前から授業開始

●書類回収 & 自己紹介

 しばらく大声を出してなかったから

 声は小さいし、ど緊張、声が震えて自己紹介 笑

●ホームページ作成実習

 おばちゃん先生の自己紹介、お話が長くて退屈

 そして、ちゃっちゃかハキハキ喋らない先生

 苦手〜

 しかし、感染対策で両側についたての付いている

 パソコン机なので話は聞きつつスマホいじりで

 暇つぶし🎶♪♬

●お昼ご飯

 昨日の夕方に作ったお弁当を温めて食べる

Adobe Photoshop Elements

    ↑ 画像加工ソフト

 ソフトを使う前にまずはタイピングスキルの

 チェックのためwordで10分間で694文字の文章

 を入力 

 時間内に入力し終わったけど文章の文字数

 690文字、、、何か間違えてる ʕʘ‿ʘʔ

 しかし、確認する時間は残っていなかった(°▽°)

 まあ、どれくらい出来るかの確認だから

 できなくてもね❤️

   その後はソフトを使って画像の加工、

 イラストの塗り絵などをしました

 パソコンの教室はふかふかのイスなんだけど

 長時間座っていたため今回は腰がやられました

16:00頃授業終了

 掃除当番が毎日決まっているようだが

 今日は出番ではないので早々に帰宅

 

16:10頃  学校出発

18:00過ぎ 家到着

 市内循環バスが18時台の1本しかいい時間が

 ないので帰りは約2時間かかりました

 循環バスじゃ通所手当が出ないようであれば

 来月からは車で行こうかなと思いますが

 多少不便でも損しない方がいいんでね

 ザ・ドケチ炸裂✌︎('ω'✌︎ )

 

帰宅後、夕ご飯食べて明日のお弁当を作って

お久しぶりぶりのバイトへGO!!

こんな感じで1日を過ごしました

授業内容的には今のところは余裕よっちゃんです

明日からも頑張りまーすo(`ω´ )o