自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

新しい授業が始まりました

午前中はPower Point

教えてくれる先生は違うのですがwordの時と同様

一から教えてくれる感じではなく要所要所で説明

出来る人は黙々と教科書の内容に沿ってプレゼン

資料を作り、あまり使ったことのない人は先生の

話を聞きながら進めているような形でした

そして、これまた自作した物で発表があるそう(°▽°)

何をテーマに作ったら良いか、、、

先生は昔話やおとぎばなしに画像をつけて

アニメーション効果をつける感じでいいと

いうのだけれど、その内容を元にどうプレゼン

する?

後で先生に確認したら趣味・興味がある事でも

いいというので臨床検査技師の話でもしようかな

皆が興味あるかは知らんがこのコロナ禍で

注目された職種ではあると思うのでね

 

午後は動画作成の授業

Windows10に標準で入っている

『 ビデオエディター 』

   を使って簡単な動画を作成

Xbox Game Bar 』

 という収録機能を使うらしいです

まぁ、今日が初めてだったのでよくわからない

のですがVLOG的なYou Tube動画、説明資料、

たまに見かける自分の顔を出しつつPowerPoint

資料を説明するYouTube動画ってわかります?

ああいう物も作れるらしいです

上手く使いこなせるようになったらお遍路で撮った

色々な画像・動画も編集したいなと思いましたが

いや、しかし自由制作のwebサイト、PowerPoint

動画作成ってやる事多すぎない?

6ヶ月なんてあっという間に過ぎそうです(OvO)