自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

何でも教え方って重要よね

今日は昨日の失敗を活かして

厚着をして登校しました❤︎

 

で、授業はというと、、、

全然出来ないわけではないんだけど

何だかね 〜

とりあえず毎日必死についていって

はいるんだけど、、、

何かね、教え方がイマイチな、、、

とりあえず私にはあまり合わない感じです

 

わかんないとすぐにイラッとしちゃって午前中は

質問する時もイライラ感を出してしまった

 

先:Altキーを押しながら〇〇線を押すと

  こういうふうになるのね

私:〇〇線っていう意味がわかりませーん!!

  ( その〇〇線てどこにあんねん!!

    まずはそれを説明してくれ!)

先:あ、え〜とね、Ctrlキーを押して、、、

私:え?Altキーじゃなくて?

先:あ、そうそうAltキーね

  〇〇線はこうすると出てくるでしょ?

 

みたいな感じで

 

質問していいですか〜?

先生わかりませ〜ん!!

 

とかの前置きは一切なくゴリ押し感で

質問をぶっ込んでしまった 笑

先生もちょっとタジタジしてて悪いことしたかな

とも思ったけど、こっちは初心者なんだからさ

わかるように説明してくれないのがいけないやん!

てか、何故、皆質問せぬ???

みんな出来てんのかな〜って思ってたら

だいぶ経った後に他の人が

 

そこ( 私が質問した部分 )が

出来てなくて作業が進んでいません 

 

って、、、

いや、言うの遅くね? 

人それぞれ作業スピードは違うけどさ

置いていかれる前に早く質問せい (´⊙ω⊙`)!!

と思いました

 

午後は永遠とHTML & CSS コード書きで

出来ない人は結構質問してて、先生がここが

間違っているよって指摘してくれてそれは

それでいいと思うんだけど、、、

私は意地でも自分で間違ってる所を探してやる!!

っつて細い目でパソコンの画面と睨めっこして

おりました

だってさ、いざ何かを作った時に間違いを指摘して

くれる人がいるとは限らないからもしれないしね

できれば、素早く間違いを見つけられる方法を

教えて欲しいんだよな〜

 

な〜んて、教えてもらう立場なんだが

文句たらたら( ̄∇ ̄)

でもまぁ、出来ない生徒をできるように

教えるのが先生の仕事ですからね

これからもどんどん質問していきまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"