自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ちゃんと説明してくれなはれや

今日の午前中はジョブカード作成

ハローワークで一度作ったけどなと思いつつ

とりあえず指示通りにやらないとね

 

先:パソコンのデスクトップにショートカットが

  ある人はそれを開いてください

  ショートカットがない人はここから

  インストールしてくださいね〜

  インストールすると自動的にショートカットが

  作成されると思うのでそれを開いてください

私:、、、、

  インストールしたけどショートカット

  作成されない(๑•ૅㅁ•๑)

 

他の方々も作成されなかったようで皆

どこに保存されたか大捜索

どこの席からか

『 修復ってやればできるよ〜 』

という声が聞こえたけど

修復って何やねん!?

先生、ちゃんと説明してくれやーーーΣ(-᷅_-᷄๑)!!!

お隣さんに教えてもらって

 

ポチポチ、ポチッとな❤︎

 

、、、、なんだか知らんけど

パソコンさん再起動し始めた(T ^ T)

隣の人は再起動なんてしなくてできたのにさ、、、

待つしかないか〜

 

1分、2分、、3分、、、

クルクル、クルクル

したまま何の反応もないんですけど??

そして、電源ボタン長押ししても電源切れない謎

 

その間に使い方の説明をしていて、一通りの説明

が終わるまで先生に声かけられないしわけわからん

し毎度の不貞腐れでスマホゲーム開始

 

 

ようやく声かけられて

私:先生!何だか知らないけどパソコン

  動かないんですけどーー

先:あれ〜?なんで?

私:修復って押して次へ・はいとか押したら

  勝手に再起動になって5分以上はこの状態です

先:強制終了するしかないね

 

私の長押しが足りなかったのか知らないけど

先生が押したら強制終了できる謎ね

んで、パソコンの電源が入るとそのソフトの

ショートカットもできていて使えるようには

なったけどほとんど説明聞いていなかったので

何のこっちゃ( ̄(工) ̄)

結局、このソフトで作ったものはExcelファイルで

保存されるようだったのでほぼソフトは使わず

Excel編集で作りました

このソフトなメリットは何なんじゃろうか?

よくわからん

 

しかし、口頭で説明されても理解できない初心者

なので画面で操作しながら説明して欲しいよな