自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お迎え猫さん

今日も授業は無事終了(๑・̑◡・̑๑) 

帰りは駅まで家族に迎えに来てもらったのですが

車に乗り込むと運転手の膝の上に白い生物が一緒

にお迎えに来ていました

( 来たというか強制的に連れてこられたようです)

 

んで、家までの帰り道はこの状態、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20211202215840j:image

 

普段から飼い主の膝の上でゴロゴロするわけ

でも寝るわけでもない我が家の猫

車内では超ビビリで膝の上から一切動かず

うずくまる

外の景色でも見るかなと思って抱えてあげても

すぐにうずくまる

昔は車に乗せるとえらい勢いで鳴いていましたが

歳をとったからなのか鳴く事はなくただただじっと

されていました

いつもこうやって膝の上にいると可愛いんだ

けどペットも飼い主になるっていうから

かまってほしくないのかなとも思います

( 小さい頃は猫じゃらしでじゃれましたが

 老猫ともなると最近はほぼ反応なしですね )

そして、無駄鳴きもしないのでお利口さんといえば

そうかもしれんけどまぁなんとも不思議なお猫さん

でございます

猫も自由気ままがよろしいようですね(●´ω`●)