自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト5週目終了

今週はほどほどのお客さんの入でした

伝票に書く事は習慣づいて来たのですが

 

お冷・お箸出し、テーブルの片付け

 

これらは時々 ポンコツ が現れて

すっかり忘れちゃう時があります

気にかけているつもりなんだが

忘れるんだよね (゚∀゚) アヒャ

まっ、徐々に改善していきまーす

 

小話

皆様ご存知の通り

アレグラ星人

になりました

という事で

お店の方・お客さん

の反応をご紹介します 

 

店主:髪の毛の色が変わってる〜

   キレイな紫だね

従A:染めたの?

   カラーワックスかと思ったー

従B:本当に〜 紫だー

 

ってな感じで

それはちょっとお店的にNGかなという

事は言われませんでした ٩(๑´3`๑)۶

いくら知り合いの店とはいえアウト!!

と言われるかな〜?とも思いましたが

お優しい店主・従業員の皆様でございます

 

≪ 大体のお客さんの共通の質問 ≫

なんて言ったらそんな色になるの?

いくらかかったの?

 

客A:ちょっとその色はなー

   顔立ちはいいんだから普通の髪色の

   ほうが良いよ

( 顔立ちが良いのかはマスクを取って

  みないとわかんないけどね 笑)

 

客B:綺麗な色だね〜

    でもさ、親とかは何も言わないの?

  私:とくには、、、

   すごい色にしてきた!!

   って言って写真を撮ってました

客B:へぇ〜、感覚が若い両親なんだね

 

客C:そんな色にして親に怒られなかったの?

  私:いえ、怒られません

客C:へぇ〜

 

客D:いい色に染めたな〜

   いくらしたんだ?

   私:¥22,000でーす

客D:はぁー!?そんな値段で

    その色!!バカだなー

( 本当にバカとは思っていないはず

  そういうふうに言うお客さんなんです )

  私:蓄えはあるからね〜♪

 

団体:お姉さん何歳なの?

 私:〇〇歳でーす

団体:・・・

 

というような反応でした

普通の人はそんな色にはしないよね

というような感じでしょう

まっ、地球外生命体は常人とはかけ

離れた感性を持っていますからね

 

別に何言われても気にしないけどさ

親に怒られないのってさ、、、

私の両親は怒らないけど

そういう親っているんだろうね

固定概念とか世間体とかを気にする人

いつの時代やねん 笑

もうそろそろ、そういう考え方

変えていった方がいいと思うけどね〜

と思ったフリーターでありました