自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

今日も元気に登校です

登校3日目にして市内循環バスのバス停に

初めて私以外の乗客の方がお待ちでした

嬉しす(●´ϖ`●)

そして、今日はバス停で靴下に穴が空いている

ことに気が付きました

 

f:id:DEP-TRAVEL:20211006160812j:image

(↑この写真は帰る時に撮りました)

 

当然、家には戻る時間はないので今どきの

高校生みたいに極限まで靴下をくるぶしの方

まで下げてごまかして行くことにしました 笑

 

授業開始30分前には到着するので

昨日うまくできなかったshotshopを少し復習

 

今日の授業は

ホームページ作成実習とHTML&CSS

どちらも初回の授業はとっても退屈だったが

今日は実際にホームページを作っていく

作業だったのでやる気に満ち溢れて真面目に

お勉強

 

●ホームページ作成実習ではソフトを使って

文字入力、画像挿入などで編集しホームページ

を作っていく感じです

 

●HTML&CSSではコードを入力してホームページ

を作っていく感じです

f:id:DEP-TRAVEL:20211006170807j:image

↑左側のような感じで入力すると右側のように表示

 される

HTMLだけでとりあえず言われたとおりに入力した

だけだけどちゃんと表示されたときは嬉しかった♥

ただ、1文字でも間違って入力されてると表示され

なかったりするので入力ミスしないように、そして

おいていかれないように早く打つのが大変でござい

ました

 

とりあえず今のところはついて行けてますが

1日でも休んだらわけわからなくなると思う、、、

熱は出さないように気をつけないとね