自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

友達と箱根 ①

2014.9.9

私の車に4人乗りこんで出発 🚙 !!

途中で高速の分岐を間違えて都内某所に

到着 ( ̄д ̄) カーナビあるのに間違った

田舎だと降りたICの反対側に回れば

大体、入口のICがあるけど

都内だと出入口ICが離れた場所に

あったりするから面倒だよね、、、

結局、近くに入口のICがなかったから

少し下道を走り高速に乗り再出発

余計な時間をかけてしまった Σ(゚д゚lll)

 

箱根クラフトハウス に到着

箱根の観光におすすめ|箱根強羅公園 箱根クラフトハウス(吹きガラス、とんぼ玉、ヴィンテージビーズ、陶芸、サンドブラスト、切子、絵付け、体験教室)

ここでサンドブラスト体験

絵柄のシールを貼るかカッターで自分の

好きなデザインにするのかなのですが

絵柄シールは有料なのでカッターで

工作。。。

f:id:DEP-TRAVEL:20210806145110j:plain

その後は、スタッフさんがガラスを削る

のでしばし散策して待つ

完成品を受け取り次の場所へ

 

箱根神社

箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

f:id:DEP-TRAVEL:20210806151440j:plain

 

その後、強羅駅付近へ移動し車を駐車し

フリーパスにて移動・観光

ロープウェイで 大涌谷 へ移動

大涌谷の魅力|箱根ロープウェイ

f:id:DEP-TRAVEL:20210806152509j:plain

まずは腹ごしらえのラーメン

f:id:DEP-TRAVEL:20210806152559j:plain

黒ラーメン

麺が黒いだけの豚骨ラーメン

めっちゃ美味しかった(/・ω・)/

 

ではでは、歩いて上の方まで行って

みましょうと歩いて行ったのですが

硫黄のにおいがする湯気?煙?が

モックモク

f:id:DEP-TRAVEL:20210806153301j:plain

臭いキツイけどいつもこんな感じなの

かな?と思いつつも見学し

黒チョコソフト食べて

売店でお土産を買って

次の場所へ

 

ロープウェイで桃源台駅へ移動

ココから 海賊船 に乗る

海賊船のクルーになって、いざ冒険のたびへ!|箱根海賊船

f:id:DEP-TRAVEL:20210806155242j:plain

船内にあったちょっとした

トリックアートで写真撮影して

ゆったりする

 

船が到着した場所から路線バスに乗り

箱根湯本駅 に向かう

本来は商店街散策する予定だったが

思いのほかサンドブラスト体験に

時間がかかってしまったので散策

できず、そのままケーブルカーに乗り

強羅駅へ移動

強羅駅から車移動し宿に到着

www.hotespa.net

ちょいとお高めの宿に宿泊です💕

夕食を食べ

f:id:DEP-TRAVEL:20210806162141j:plain

温泉に入り疲れを癒しました

結構キツキツの予定でしたが

大事件は起きずに無事終わって

良かったです

 

※ 

ちなみにこの数カ月後に箱根山の火山活動

が活発になったことに伴い大涌谷は立ち入り

禁止になりました

やはり、あの煙は普通じゃなかったのかしら

 

そして、サンドブラストはこのような

仕上がりになりました

f:id:DEP-TRAVEL:20210806161351j:plain