自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

札幌雪まつり ②

という事で

しばらく様子を見ていたのですが

甥は寝込んだままで良くならず

 

私︰病院に連れて行った方がいいのかね?

姉︰う〜ん、、、そうだよね

  しかしさ、保険証持ってこな

  かったんだよね

私︰えーー!!なんで!?

姉︰必要ないかと思って、、、

 

母よ、しっかりセイッ!!! Part2

さすがの私もビックリ&信じられん

保険証はいつも肌見放さず持ち歩く物

だと思っていたけどね、、、

 

まぁでも、無いものは仕方ないので

様子見をするしかないのだが

夕ご飯にカニ三昧コースのお店を予約して

あったのです(;´Д`)

本当に甥には申し訳なかったが

お店まで頑張って移動してもらって

残りの3人でカニを満喫しました

 

その後の予定では大通会場を見るはず

でしたが、寄らずに一旦宿に戻る

甥は眠り込んだままでどうしたもんか

と思っていましたが

 

姉︰宿にいるから、見に行ってきていいよ

私︰そう?じゃあ、姪を連れて行ってくるね

 

という事で、姪と2人で大通会場へ行ったのですが

やはりね、子供がいるとゆっくりと見ることは

出来ないのですね

私が見たくても子供は見たくない

早く行こうと、、、

屋台があるのを見つけてそちらに行きたい

もう雪まつりなんてどうでもいい感じよね

最終的に疲れたからおんぶしてと言われ

仕方なくおんぶして宿に戻りました

 

やはり1人で来た方がよかったなと

思った1日でありました