自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

裏お遍路⑬

お遍路⑬はコチラ

 

この日も本編以外には面白話は

ございやせん!!

時間つぶしに撮った写真と

宿でテンション上がったという

内容になります

 

乗り間違えた路面電車

f:id:DEP-TRAVEL:20210521214615j:image

数年前に行った札幌雪まつり

以来の路面電車でさ

ウキウキして写真なんて撮っちゃって

おバカだよね~

電車の行先表示を確認しなければ

車内での行先アナウンスも耳に

入っていないんだから

 

頑張って歩いて行っても店はやって

いないから時間つぶしの撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20210521211633j:image

文学・歴史に詳しい人なら

あ~ここが、それね!!とか

アニメで言う聖地巡礼になると

思うけどさ

私は国語と社会が大嫌いだった

から興味ないのよね、、、、、

でもね、そんな私でも覚えていたよ

私と一緒に写っている銅像の方の詩

 

柿くえば 鐘がなるなり 法隆寺

 

そして、私が知っている

お姿はこれよ!!

 

ja.wikipedia.org

 

あの銅像だけ見て

 

正岡子規だ!!

 

って思う人どれだけいるのかね?

と思いました

 

 

はーい、では次

テンションの上がった宿でございます

しまなみ温泉 喜助の湯 

公式HPをじっくり見てなかったけど

ストリートビューみたいな感じで館内を

見られたんだね

詳しくはそちらをって感じですが

書くネタが無いので一応ね❤

 

私の泊まったプランは

素泊まりスタンダードカプセルで

¥4,000 

上下にベットがあるけど私は下のベット

でした

 

こんな感じ

f:id:DEP-TRAVEL:20210521213820j:image

ベットは広いし、天井が高めなので

頭はぶつけることはなかった

コンセント🔌 3口 USB 2口

鍵がかけられる荷物入れはあったけど

奥行きがないからあまり入らなかった

ベットが広いから貴重品じゃ無いものは

足ともに置いておいたけど

キャリーケースとかで来たならば

フロントに預けて必要なものだけ

持っていく感じになるだろうね

 

みんなの共有スペース

f:id:DEP-TRAVEL:20210521214255j:image

 

メッチャ漫画読みたかったけど

読み始めたら完結するまで読まないと

気が済まないから諦め

ボードゲームはボッチには無理と諦め

懐かしのゲームやろうといじってみる

が、、、
f:id:DEP-TRAVEL:20210521214251j:image

終了ーー (΄◉◞౪◟◉`)

もう少し早く来れれば良かったな

時間がなくてゆったりとできなかったわ

 

こういう少しおキレイで

ゆったりまったりできる施設が

地元にもあると良いんだけどなー