自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

親知らず④

親知らず③

↑ 前回はこちら

 

痛みは我慢できないほどでもないし

飲み過ぎでも体に良くないだろうからと

痛み止めは飲まず

歯磨き後に穴に詰まった食べかすを

爪楊枝でほじくりだし

うがいは気が向いた時だけして過ごしました

 

親知らずを抜いて22日後に再診察

親知らずを抜いてできた穴に関しては

特に話はなく

先:親知らずの前の歯(7番)が虫歯だから

  そこの治療をしていくね

私:はーい

 

ここは特に問題なく終了

 

先:あとは歯を磨いておいてね

  っと歯科衛生士に指示

私:( 心の声 )

  おっ!!

  ようやく歯石取りしてくれるの?

 

歯科衛生士がブラシのような物で

歯を磨いてくれました

 

その後、お会計も終わり車に乗って

どれどれと鏡で歯をチェック

 

 

 

!!!

歯石ありますけどー!?

 

 

結局、歯石取りではなく

だだの歯磨きをされただけでした

でもさ、ホワイトニングじゃないから

歯は白くはなっていない、、、

磨いて何が良かったのかしら?

説明してから磨いて欲しいわよね

 

で、次回は2ヶ月後だってさ

しかし、この穴はいつ治るのか、、、

そして、歯石取りはいつ?

忘れられてはいないと思うけど〜

いつまでたっても

目標が達成されません (・´з`・)

 

* ここからは私の勝手な意見です *

右親知らずを抜いた時は予想外に

痛みもなく腫れもしなかったので

抜いてくれた先生の腕がよかったのかな

と思ったんです

で、歯科衛生士さんに先生の腕がいいん

ですねって聞いたら

腕じゃないよ、あなたは腫れなそうな

顎してるじゃんと言われ

顎の問題なんだーという認識でいました

 

なので、歯科医院でも大丈夫かなと

思って抜いてもらったのが間違い

だったなと後悔したね

左右で歯の生え方が違うと思うけれども

抜き方の違いとあの焦っている感じ、、、

あの対応では腫れたのは手技の問題だろと

疑ってしまうよね

それにさ、街の歯科医師と口腔外科医師じゃ

経験している件数も違うしね

ということで、切開しないと抜けないような

親知らずの場合は口腔外科の方が安心だな

っという結論になりました

そして皆さん、親知らずを抜く時には

しっかりと食べ物の準備して

できるならば仕事を休みましょう!!

3日間痛くても家でグダグダしていら

れたから我慢できたけど

こんな状態では仕事なんて出来やし

ないわよ!!

ニートでよかったわーい (*'▽')

ニートでも案外良い事がありますねんな❤️