自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

親知らず③

親知らず② 

↑ 前回はコチラ

 

抜くのに手こずってたけど

治療費安かったし

まっ!! よかったかなーっと

お家に帰ってきたのですが

おばあちゃんと話をしていると

 

( 中国ドラマのごとく )

口から ツーっ

ピンク色の唾液ではなく

真っ赤な血 が出る

 

それを見たおばあちゃんは

血が出ている!!

とビックリ仰天

 

血の出る量が多くないかな?

とちょっと不安だったけど

事前に説明を受けていたから

血が止まらなかったんだなーと思い

ガーゼを噛んで20〜30分で止血 

       ↓

13時頃には麻酔が切れるだろうから

お昼ご飯は食べていいよと

言われたが麻酔はまだ切れない

でも、後で食べられなくなったら困るのでと

煮麺を飲み込み、薬も飲んで寝る

      ↓

夕方起床

麻酔は切れたが、しかし

痛くて口が開かない!!

こんなことになると思っていなかったから

食べやすい物を用意していなかった、、、

どうにか少しのご飯を食べ

抗生剤と痛み止めを飲み就寝

      ↓

      ↓ 

、、、、

深夜

、、、、 

痛くて眠れなーい!!

 

薬の効果が切れたでしょ!!!

右の親知らずの時と全然ちがーう

どゆこと〜!?

追加で痛み止め飲んじゃおうかとも

思ったけど我慢、、、

      ↓

      ↓

      ↓

次の日の朝起床

 

 

うわぁ〜

顎腫れてるーー!!!

 

 

こんなに腫れたらそりゃあ

痛いわな

当然、ご飯はあまり食べられない

そしてこの時、食欲増殖期間だったから

食べたい物が食べられなくて

イライラ、、、イライラ

痛み止め飲んでも少しで切れて

痛くてイライラ

3日間はこんな感じだったので

なーんもやる気起きなくて

ただ、寝ていた

 

4日目には顎の腫れはなくなったが

少し痛みはあり

 

しかしさ、右親知らずの時の痛み止め

何だったか忘れたけど、薬が切れて痛い

事はなかったと思うけどな、、、

何故だろうか?

痛み止めの量が少なかったのか

手技の問題だったのか

それとも両方?

まぁ、いずれにせよ早く痛くなくなって

治ってくれと思いながら再診察まで

グウタラしながら過ごしました

 

親知らずを抜いて8日目に再診察

抜いた後の経過や気になる事などを聞かれ

お口の状態をチェック

先:じゃあ、縫った糸をとっていくね

私:はぁ、、、

 ( 心の声 )

  溶ける糸だって言ってたよね?

先:傷口の治りは順調だけど

  歯を抜いたところが穴になっているから

  食べ物が入ったりするのに気をつけて

  うがい薬でうがいしてね

私:はぁ、、、

 ( 心の声 )

 縫ったのに穴が開いているとは?

 

んで、うがい薬と前回と同じ痛み止めが

処方され、家に帰宅

鏡で確認すると確かに穴になっている

ワザと穴が開くようにしたの?

縫い方が下手だったの?

そして、痛み止めがあまり効かなかった

って言ったのに前回と同じ薬が同容量

処方された

この痛み止めに意味はあるのか?

てか、話をちゃんと聞いていたのかね?

と色々な所に不信感を抱きながらご帰宅

いたしました