自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト 1・2日目

6/1 からバイトが始まりましたー

月 〜 木曜日の20 〜 23時までの3時間

主な仕事内容は

食器洗い、酎ハイ作り、配膳かな?

あとはできる範囲でのお手伝い的な感じです

 

ゆっくり覚えれば良いからね〜

っと言われてはいたものの

まぁ、お金を頂くのだから

できることはやらねば!!

って想いが強すぎて

空回りしまくりでした、、、

 

ϖ1日目 ϖ

数人のお客さんでそれほど忙しくなく

( お酒を飲む人が少なかったので )

とりあえず無事、終了しました

 

ϖ2日目 ϖ

出勤時、3組ほど飲んでいるお客さんがいて

見た瞬間に大丈夫だろうか、、、?

と不安に感じつつもとりあえずやるしかない

と思ったが、予想通り1人でてんやわんやし

たよね 

落ち着いてやればいいだけなんだけど

お酒作って、食器洗い、配膳もして

注文も書いておかなきゃ!!

って、どの順番でやれば良いのか整理

できなくてワタワタ、、、

 

わたくし、テンパるととんでもないミスを

犯すんですよ、、、

そして、癖が悪いのは

ポーカーフェイス? リアクションが薄い?

というのか、テンパっていても周りの人が

見ても焦っている風に見えない事ね

だから、ちゃんとやっていると思っていたら

えーー!!どうしたのー??

ってことをやらかしてるんだよね、、、

 

んで、この日はやらかしていたんだけど

そのことにも気がつかないぐらい

焦っていた & テンパっていたんだわなー

次の日に気づくことになります

 

 

そして、、、そして、、話がそれますが

2日目のバイト帰りに

 

事故は突然にPart○○

↑ もう何回目?だか忘れたわ 笑

 

23時過ぎに仕事を終えた帰路の途中

いつも通っている道でそれは起きた

 

 

突然、小さな動物が

 

サササッー 

 

いつぞやの再現の如く 登場!!!!

( 皆さん、何の動物か考えといてねー )

 

今回は何の動物か認識できる余裕はあった

けど、どうせブレーキが間に合わないから

と諦めてそのまま走行

 

そして、

 

 

コンッ

 

 

という音がしてぶつかる、、、

 

 

はぁー、またかー (;゚Д゚) !!!!!!!!

もうさ車を停めて確認する気力もなく

そのまま家に帰宅

家族に話したら また? って笑われて

こっちだって、またなの? だよ本当にさ!!

まぁ、とりあえず車に傷が付いていないと

いいなーと思いつつ就寝しました

そして翌朝、車を確認すると

ほんの少しカサカサっとなっていたが

傷というほどのものではなく

よかったーと思いました

 

はい!皆さん

何の動物か予想されましたか?

正解 

 

 

野ウサギ

 

 

でした

そして、この野うさぎとぶつかった場所は

あの忌まわしき猪とぶつかった所と

ほぼ同じ場所 笑

今回は物陰から出てこなかったので

見た瞬間にうさぎだー!!

って思ったよね

しかし、うさぎさんごめんなさいね

あと少し早く走り抜けてくれれば

ぶつからなかったよねー

でも、車の車高が低いから巻き込みは

しなかったから生きてると良いけどなー

 

てかさ

イノシシと初対面 = ぶつかる

野うさぎと初対面 = ぶつかる

ねーねー、どんな確率なの? 笑

私以外にこの道で動物とぶつかっている

人いないのかね?次は何とご対面かな?とか

ブログのネタになるなーとは思うけど

また車の修理とかになったらお金がかかる

のでバイト期間中はこの道は通らないこと

にしました

こういうネタは本当にいらないんですが

笑いネタだって喜ぶからダメなのかしらね?