自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑱

2021.4.27 18日目

6︰00 起床

そして、超、チョウ、ちょー

特急で準備して化粧もせず宿を出る

(化粧っつたて、眉毛かけば終わりだけどさ)

なぜならば車を7:00までに出庫しないと

損なのである、、、

んで、移動


f:id:DEP-TRAVEL:20210428201217j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210428202519p:plain

 

丸亀城駐車場到着🚙

え!?

丸亀城は見ませんよ

だって、時間ないもん

じゃあ、何故来たかって??

 

そりゃ〜さ、

無料駐車場だからやんね♥

(私だってさゆっくり観光したいわけよ

だがしかし、予定は詰まっております)

 

ここで化粧して、行くルートを決めて

からの今日も宿の方おすすめのうどん店へ

 

7︰30 朝食 

    讃岐手打ちうどん まごころ

f:id:DEP-TRAVEL:20210428193628j:image

釜玉うどん¥300

白身フライ¥110

うま、美味、上手✨

麺がモチモチ♪

卵の味濃くて最高(*´ڡ`●)

白身フライにタルタルがあれば完璧だったな

んでさ、この製麺所は丸亀市にあるのね

丸亀製麺って丸亀市と関係あるのかな?って

思ったけど全然まったく関係ないんだって

でもさ、値段的にも食べた感じも

丸亀製麺と似たようなもんだったけどね

(って言ったら、

 香川県の人に怒られそうだけど)

私ぐらいのバカ舌じゃ繊細なそして本場と

本場風の差なんて感じられんわね

 

その後、80 〜 82番札所巡り

 

12:00 小腹対策

f:id:DEP-TRAVEL:20210428203229j:plain

みたらしクレープ

皆のもの、いくらだと思うかね?

 

、、、、、

 

 

270 円と!!!

高ッ(・へ・)!!!

まっ、買ったけどさ

170円とかでもよくね?

てかさ、値段貼っとけよー

と思いました

お味はモチモチみたらしアイス

です 笑

パッケージそのまんまの感想

 

12:30 昼食 かわたうどん
f:id:DEP-TRAVEL:20210428193708j:image

オリーブ牛肉うどん¥1,200

 

やはり選択をミスったー

オリーブ牛に釣られたわー

やっぱり鍋焼きうどん¥840

にしとけばよかったー

 

13:00 高松空港

なんで!?

f:id:DEP-TRAVEL:20210428194401j:plain

時間あるなーと

そして、何かお土産ないかなーッと

思ったけど特になし 笑

 

83番札所巡り

 

14:00 栗林公園

これまたお土産目的で行ったのだが

入園料¥410に惹かれて行ってしまう、、、

これが後々に響きますが

お値段以上の価値はあったのぅ

ババアになったんかね?

この旅によってなのか自然っていいな〜

と実感したね

青と緑がいいのよネ

f:id:DEP-TRAVEL:20210428193109j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210428193113j:image

あ!!私の髪の毛も一応

青と緑ありましたね♥

ほいで、なんだか飲み食いしたくなって

映え風に撮影

f:id:DEP-TRAVEL:20210428192558j:image
f:id:DEP-TRAVEL:20210428192555j:image

映えてんのか?

てか、もう映えるとか古いんか?

まぁ、何でもよろしい

綺麗だっつーこったい!!

 

そして、そして

時刻は15:00過ぎましたが

あと札所2ヶ所に行かないといけない

のであります!!

まぁ、どうにかギリギリ84・85番札所巡り

 

18:00 トレスタ白山

www.tresta.jp

 

19:30 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210428202731j:plain

お腹空いていないから質素な感じで終了

 

いやーしかし、このホテルも良かったわー

何がってさ、朝食無料になったのさ!!

 

私はネットで素泊まり予約したのに

予約完了メールで【朝食付きです】

ってなっていておかしいなー?と思ったけど

すっとぼけて朝食付きで予約したのかな?

ぐらいにしか考えてなかったのよ

 

ところがどっこい、何と!?

ホテルの手違いだったそーです、、、

 

 

 

だがしかし!!!

ホテル側の手違いなので

追加料金無し、素泊まりの値段そのままで

朝食食べて頂いていいですって!!

 

なんですと (*‘∀‘)

✨✨✨

Awesome!!!!!

 

 

ほらもう、ルンルンですやん♥♥

またやる気出して、ブログ記事書いて

またしても、中国ドラマ見てーの

楽しんだわね

 

しかし、明日から雨なんだってさー

やっぱりわたしゃー

最高のグランドフィナーレを迎え

られない予感でござんす (;・∀・)

まっ、それが人生ってことですな!!

前向きに行きましょーうぜ ٩(๑´3`๑)۶

 

裏お遍路⑱はコチラ