自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路⑮

2021.4.24 15日目

6:00 起床

朝食は食べずに

朝のコーヒータイム☕

f:id:DEP-TRAVEL:20210425210113j:image 

 

7:30 出発

f:id:DEP-TRAVEL:20210425210658j:image

f:id:DEP-TRAVEL:20210425211516p:plain

 

8:30 60番札所到着

通行料¥1,850払って

細道を🚙走りようやく到着

 

フゥー(;´д`)

 

行きはすれ違った車が1台だけで

本当に運がいいわ、、、、

お金払って細道を頑張って

登ったのだからと

ココで景色を見ながらの朝食

f:id:DEP-TRAVEL:20210425205942j:image

昨日の残り物おにぎり

 

駐車場にあった売店のわらび餅が

気になって食べたかったけど

明らかに準備中だったので断念( ;∀;)

どこかで食べられればいいな~

ほんで、次は本来であればマイントピア別子

に行くはずが休業・・・

 

てなこって、適当なプラプラ開始しまーす

 

11:30 65番札所

  

12:30 昼食 道の駅・霧の森

ここら辺からぐずぐずが始まるんだわ

f:id:DEP-TRAVEL:20210425210146j:image

媛っこ地鶏親子丼¥1,100

良く言えば、上品なお味

悪く言えば、味がねぇ!!!!!

鶏の味か出汁の味はないのかい!?

親子丼でもこんなんにあたるんやもん

嫌になっちゃうよ、何でかね~?

で、薄味をどうにかしたくて

置いてあるポン酢をかける

 

、、、、柚子よ!!!!

 

いらんのじゃー(*_*;

んじゃ、醤油をっつて、、、

 

薄口しょうゆなの???

 

そしてさ、山椒なんてもってのほかなわけさ

もう試行錯誤は終わったよね、、、

もったいなかったけどさすがに今回ばかりは

残しましたわ、、、

てか、親子丼に山椒ってありなん?

初めての組み合わせでビックリよ

まぁ、山椒も嫌いだからいらないのだがね

 

14:05 道の駅・大歩危

ここでもやっぱりやらかすヤツ

トイレ、トイレっと

ぼーっとしながらトイレに入る

 

???

男子用の小便器いっぱいあるなー

子供用か?

男女共用トイレか?

(ここでも気づかないのがバカなわたくしよ)

 

洋式トイレに入ってふっと思った、、、、

 

まずいッ、、、、、、

男子トイレだな!!!

 

他の人の足音が聞こえないかを

耳を研ぎ澄まして確認し

 

私間違ってませんけど何か~?

オーラを出しつつ

行け―!!!今だーー

ってな感じで脱出しました

(服装がさボーイッシュというか

 動きやすい服でかつこの頭の色

 だからよーく見ないと女子って

 気づかれないよ多分ね♥)

 

15:00 祖谷のかずら橋

f:id:DEP-TRAVEL:20210425211044j:image

ここでも色々と選択ミスよね

まずは靴、、、

f:id:DEP-TRAVEL:20210425211027j:image

この橋わたるのにこの靴はありえなーい

DEP子・DEP夫と橋の中央で写真撮ろうと

思ったけど、それどころじゃないぐらいの

へっぴり腰で、、、

どーにか渡り切ったが足の裏汗だくだくよ

 

で、次のミス

f:id:DEP-TRAVEL:20210425211011j:image

焼き団子¥400

 

も~~

柚子はいらないんだってば!!

普通の味噌味にしてよ~

みたらし団子にしとけばよかった、、、

 

17:00 ハレとケ デザインホステル

haretoke-d.jp

ここでもちょいとトラブル?

※ 後日書きます

 

19:00 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210425210416j:image

金ちゃんヌードル¥180

ほうじ茶プリン¥270

カップヌードルは普通

ほうじ茶プリン

最高 (/・ω・)/

 気分は少し上がったわ♥

 

何だか変な所で疲れた1日だった

もうそろそろ細山道やめてくださいよ、、、

疲れましたぜ (;´Д`)

早く家に帰りたい ( ;∀;)

 

裏お遍路⑮はコチラ