自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路②

2021.4.11 2日目

5:00 起床

どれどれ、朝日でも見ましょうか!

う~ん、曇っとるのかな?

f:id:DEP-TRAVEL:20210411230644j:plain

 

とりあえず展望デッキへ行ってみよう

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210411230653j:plain

 

チーン、行けない ( ;'∀')

早朝はダメって書いてないのに~

渋々下に降りてきて

太陽さん🌞大捜索開始

はーい!!発見しました

f:id:DEP-TRAVEL:20210411230751j:plain

うん!想像していたのとは全然違うね 笑

予想通りにいかないのもまた旅の楽しみ

という事にして、朝食で気分転換♬

f:id:DEP-TRAVEL:20210411231149j:plain

チャーシューまん¥450

米コッコシフォン¥330

無料の緑茶

 

もうね、オートファジーなんて知った

こっちゃないわ!!

朝の5:30から食べる狂人でやんす💛

(さすがにシフォンケーキは食べられな

 かったのでドライブ中のおやつにしよう)

そして、窓際に移動すると、、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210411230846j:plain

太陽さん上がりきっていました

今回は未だに雨女発揮せず、

雲が少し多いが晴れてて何よりだ

で、やる事ないので昼寝 (。‐ω‐)zzz

 

10:00 起床

小腹が減ったので昼食?

f:id:DEP-TRAVEL:20210411230824j:plain

たっぷり大豆のジャージャー麺¥550

むきみきゃん¥330

無料の緑茶

 

完食して、展望デッキ再チャレンジ!!

ヤッター!!鍵開いてた(●´ω`●)

てかさ、クローズ時間書いて欲しいよね

ひとしきり写真撮影をする

その後、徳島港に着くまでお部屋で待機

 

13:20 徳島港到着

この後は、事前に考えておいたプラン通り

に札所巡りをする

f:id:DEP-TRAVEL:20210411225903j:plain

道の駅・第九の里で

トリプルアイス¥430

 f:id:DEP-TRAVEL:20210411230948j:plain

上から

・鳴門金時焼芋

・鳴門ワカメ

・和三盆とつぶつぶれんこん

金時焼き芋はウマー

不味くはなかったけど

わかめ?の味は感じ取れず

れんこんにいたっては、

和三盆ということは忘れてて

塩アイスと思い込んで食べてた 笑

 

17:30 宿坊:安楽寺 薬師の里

shikoku6.or.jp

現在残っている宿坊の中で一番古いそうです

(現在は10ケ所ぐらいしか宿坊がなく、

 愛媛、香川にはないそうです)

宿坊というのだから少々こ汚いのでは?

と思っていたのですが、そんなこと御座い

ません、とても素敵なお宿でした

f:id:DEP-TRAVEL:20210411231009j:plain

 

19:00 夜のお勤め体験

私以外ほぼ50代後半の方々で皆ちゃんと

お遍路の服とか持ち物持っている中

場違いな者が1名

そりゃーこんな髪型じゃ

え?て見るよね~ 笑

全然気にしないけどね (^^♪

 

20:00 夕食

f:id:DEP-TRAVEL:20210411230551j:plain

1人で精進料理風か?

水かお湯を入れれば出来上がる五目ご飯

の非常食です

しかし、2人分なのかな?

出来上がりの量 270g

普通の人ってそんなにご飯食べるの?

私は食べきれないので明日用に半分残して

食べました

 

その後、一日のまとめと

次の日のシミュレーションをして就寝 zzz

 

※ 札所の写真・動画、ちょいとした小話は

  5月になってからしていこうと思いまーす

 

裏お遍路②はコチラ