自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

お遍路③

2021.4.12 3日目

6:00 起床・荷物整理

今日はキャンプなので緩めなプランで行動

 f:id:DEP-TRAVEL:20210413201405j:plain

f:id:DEP-TRAVEL:20210413201240p:plain

朝ごはんは食べず、6~10番札所巡り

10:00 昼食?

昨日調べていた時に偶然に見つけた場所へ


f:id:DEP-TRAVEL:20210413205040j:image

カレーライス、うどんの自販機があるようだ

群馬か栃木にもこういう場所があった気がし

ないでもないけど知ってます?

うどんの自販機は故障中

カレーライス中辛は売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しょうがないからカレー辛口¥300を購入 

 

ここらへんでは『 たらいうどん 』という物

ご当地グルメらしいのだけれども

 

❝ たらい ❞

 

という名の通り桶がデカかくて

とても1人じゃ食べきれないし

汁が不味かったらそれこそ最悪だから

やめておいた

(西日本のうどんに苦手意識強くてね 笑)

自販機のうどん食べたかったなー

しかし、普通のレトルトカレー 笑

そして、カレールー入れたら容器いっぱい

ですな (´-ω-`) ご飯多いかなとも思ったけど

お腹空いてたから秒で胃袋の中へ

 

その後、今日の夕飯の買い出しをして

11番と本来は明日の予定であった12番札所へ

12番札所で小雨がチラホラと降ってきたので

ムムムッ ( ‘’Д’’)!!

とは思っていたけれども、ここからグズグズ

が始まります

 

今回、お遍路の札所では御朱印みたいな

ものは頂いていないので

その分、1日に1カ所は神社で御朱印

貰おうと思って上一宮大粟神社という

神社に行ったのですが、、、

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210413210844j:image

 

ジブリ感?趣きがあるというのしょうか?

それとも整備していないのか?と

ちょっと不安になりつつも登り始めたのです

私の事をよくご存じの方ならおそらく推測

できると思います。とある場所で、、、

 

 

まぁ~~

そりゃー見事に、

そして壮大に、

スッコロンだ訳ですよ 笑

 

 

しかもさ、気が付かなくて転んだのではなく

転びそうで危ないなーって思っているそば

から転ぶやつなんですよ、わたくし

何でかなー?危機察知能力高いはずなのに

回避できないバカね

 

で、私が転んだ所

f:id:DEP-TRAVEL:20210413212543j:image

この完全に濡れてる部分は危ないから少し

よけて赤矢印らへんだったらって

それが間違いだったわ

 

まぁ、せめてもの救いは誰も目撃者が

いなかった事、大けがをしなかった事♥

怪我したところで保険証持ってないもんね

 

んで、

転びながらも一生懸命登った訳ですが、

社務所はやっておらず結局、御朱印

貰えなかった、、、

(書置きもなくて、人が留守の時は

 貰えないんだってさ)

 

何やねん!?

この苦労、どうしてくれんのじゃー

ただただ、転びに来ただけじゃねーか!!!

(自分が悪いだけ)

 

と、捻くれモード突入です✨

その後、近くのキャンプ場に到着したの

ですが小雨降り風も強いので

 

テントは立てん!!!!

¥5,000払って車中泊

じゃわ!!!

 

キャンプ場のおじさんも気を使って

風が弱そうな別の場所に移動してもいいよっ

て言ってくれたけど、もう完全にやる気なし

モードの為、丁重にお断りさせて頂きました

 

とはいえ、夕食は作らないと

どーしましょう?

 

う~ん、、。。。。

 

悩んだ末、洗濯機が置いてある小屋に入って

小屋の外に焚き火台を置いて雨をしのぎなが

ら調理しました

(炭は使ってません、固形燃料です)

調理といっても昨日の五目ご飯の残りを

温めるのと卵焼き焼いただけだけどね💛


f:id:DEP-TRAVEL:20210413203053j:image

 

ロースビーフ¥430

レタス¥106

卵¥32

腹も満たされ、近くの温泉にも入って

ようやく気分上々☆彡

明日も雨予報だから期待せずにいようと思い

就寝しました

 

裏お遍路③はコチラ