自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

唯一のアクティブ趣味はスノーボード

運動が大嫌いで出不精な私ですが

スノーボードにははまり

唯一のアクティブな趣味になりました

 

その後、高校で友達になった子にも

スノーボードをすすめ

まともに指導もせずやらせました

(でも若さゆえか案外すぐに滑れる

ようになりました)

結果、その友達もスノーボードはまり

2人で用具を買い、自分で車を運転して

スキー場まで行って楽しんでいました

 

そして、最近も犠牲者?が増えました

数年前に新たにスノーボードをすすめた友達

がいたのですがその時は、自分も滑りたいの

にうまく滑れない友達にイライラし終わって

しまいました

まともに教えられないのに本当に自分勝手な

ことです、、、

んで、今年はリベンジとばかりにその友達を

引き連れてスキー場へ行きました

今回はちゃんと教えてあげようと思っていた

のですが、やはり滑りたい気持ちは抑えられ

ないようで何も教えず、ゴンドラに乗って

上まで来てしまった、、、、 笑

でも今回はちゃんと教えましたよ

(これ以前に甥っ子に教えて滑れるように

なっていたので少し自信はあったのです)

教え方がよかったのか、筋がよかったのか、

友達自身が事前にYOU TUBEで勉強した

おかげかびっくりするほどの滑りよう 

1日でできたとは思えないできでした

これからは3人で行けますね♥ 楽しみです 

確実に滑れるようになる保証はありませんが

教えてもらいたい方はご連絡くださーい