自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

イノシシとの決闘からのバイク事故 ①

もしかしたら気になっていた方がいらっしゃった

かもしれませんので

今日はまたまた車の事故についてのお話です

 

〜〜事故はいつも突然に〜〜

part2

とある日の帰宅途中 いつも通りの帰り道 

上機嫌の私

車の中で大熱唱しながらルンッルル~ン♬

 

そんな時、木陰から突然動物がサササーッ

と!!

それなりにスピードを出していたこともあり

よけきれず衝突 

ドンッ!!!!! 

うぁ~、ぶつかった、、、、 

石にでもぶつかったかと思うほどの衝撃 

一瞬のことで呆然とする私

とりあえず車を停めて

傷の状態を確認 

ぶつかった動物は!?

車はなかなかの破損状態 

ぶつかった動物は見当たらず!?

果たして私は何にぶつかったのであろうか?

イヌ?ブタ?イノシシ?

衝突した時に私が確認できたのはその動物の

お尻とちょこんとあった尻尾、、、

 

 

野ブタ

 

 

冷静になって考えた結果、

イノシシであろうという結論

近くに墓地がありこの時期に目撃情報が

あったらしい

しかし、イノシシって頑丈なんだなと実感

あの衝撃でも倒れもせず走り去っていった、、、

(今考えればいなくなってもらってよかったけど)

修理に入れたディーラーの整備員にも相当硬い

ものにぶつかったんですねと言われ

はい、多分イノシシだと思いますと言うと

ビックリしつつもそれなら納得という感じでした