自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

前もって教えて欲しいよな

Photoshopの授業

先:今日は自分で描いたイラストを

  デジタルで取り込んでその画像を

  加工してもらいまーす

  ネットで公開するわけじゃないから

  キャラクターとかなんでも良いから

  好きにやってね

 

A4用紙が配られる、、、

 

私:え〜 (๑•ૅㅁ•๑)!!

  前もって言っといてくれないとさ

  いきなりなんでもいいよって言われても

  困るんですけど (´;Д;`)

 

皆さん普通にカキカキと絵を描き始めるが

私は。。。。。( ・∇・)

皆んななんでそんなにすぐに取りかかれんの?

全然、何もやりたい事が浮かばないんですけど...

まぁ、数分間考えた結果

 

遮光器土偶

 

を描くことにしました

ネットでイラスト検索して下手くそな絵を描いて

描いた物を先生に提出してスキャナー取り込み

してもらってようやく作業開始

 

しかし、絵心もなければ配色の感覚もないから

イラストに影をつけたり立体的にしてみたりとか

いう小技は一切できないし背景をオシャレな感じ

にも出来ないし、、、、

てか、土器にオシャレ感は必要ないか?

という事で、出来ないのをごまかすために

文字や飾りとかを使って商品パッケージ

みたいな物を作りました

( 作ってみましたとか言ってるけど以前に買った

 商品のパッケージをパクったんだけどね )

 

で、いつものごとく皆さんに大公開

隣:いや、仕上げてきてるじゃん

私:いやいや、〇〇さんみたいにグラデーション

  にしたり色々と出来ないからごまかしで面白

  おかしい風にやるしかなかったのよ 笑

 

そして、先生も皆んな個性があっていいね

って褒めてはくれるんだけれども

私個人としてはPhotoshopが使いこなせてない

んだよな…(´・_・`)

そして、イラストでやっても大体同じ仕上がりに

なったのではないかとも思いました

デザインて難しいですね .°(ಗдಗ。)°.