自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

気晴らし

試験が終わったので気晴らしにと

買い物に行きました

 

GUのプライスダウンコーナーを物色

¥590 という表示の場所から1着手に取る

 

 

およよ!!?

値札 ¥990

だけどな〜?おかしくない?

てか、いつぞやのデジャブかしらと思い

同じ商品の値札を確認するとそれにはちゃんと

¥590のシールが貼ってある

 

!!!

ここで私の敏感センサーが働きました

もしかして私の手に取ったやつだけ

シールが貼っていないのではないか?

気になったら確認しないと気が済まない私

並んでいた全ての値札を確認してみると

 

 

 

ビンゴー!!!

私が手に取ったやつだけ

シール貼ってないー(●´ϖ`●)

 

 

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210911011124j:image

 

 

いやーすごいね

奇跡だよね本当

20枚ぐらいあった中で

たまたま取った一着が

唯一間違った値札のやつって 笑

 

 

で、ものは試しにと

そのまま一点物の¥990を持ってセルフレジへ

お会計は

 

¥590

 

でした

シール貼り忘れただけだったんだね

まぁ、たまにはそういう事もあるよね

たまには、、ね

 

 

 

ちなみに、今月始め別店舗のGUでの話なんですが

この時もプライスダウンコーナーで物色して

¥390と¥590の服を持ってセルフレジへ

お会計は

 

¥1,380

 

へ?!(゚ω゚)

とりあえず一旦キャンセルして

もう一度お会計したが、、、

変わるわけないが、おかしいな(´・_・`)

¥1,000円以下で買えると思ったのにな

お得意のスッとボケはかましてないはず、、、

そもそもおかしいなとは思ってはいたんだ

¥590のコーナーにあったのに値札¥990

だったからな

この時は他の服の値札も¥990だったから

レジにて割引みたいな感じで割引の値札が

貼っていないのかな〜と思って行ったら

まさかの値札のままのお会計だった訳ですわ

 

そこまで欲しい服でもなかったから

そのまま置いてきてもよかったんだけど

何でこーなったのかも気になるし

このまま放置したら第2の私が現れるかも

しれないじゃん?え?何で?みたいな

それに、私みたいに良心的な人間ならまだしも

クレーマーにこれが見つかってみ?

これは私が指摘せねばということで店員さんに

質問しました

 

私:すみませーん

  あそこの590円の棚のところから服を取って

  お会計したら990円だったんですけど割引され

  ないんですか?

店:こちらですか?

  只今、お調べいたします

 服の値札チェックと端末で売値?チェック

店:大変申し訳ありません

  こちらの商品は990円の商品となりまして

  値段表示(プライスダウン590円)が間違って

  おりました

  申し訳ございません

私:あ、そうなんですかー

  じゃあ、いらないでーす

 

結果、¥390のデカTのみ購入しました

ニートの私、普段以上に財布の紐は固いのであります

 

 

という事で、GUさんとは相性がいいんでしょうねと

そして、奇跡体験アンビリーバボーのおかげで

試験の不出来さはどこかに飛んでいかれました

気晴らし大成功ですな✌︎('ω'✌︎ )