自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

バイト一旦お休み

コロナの影響によりお店が時短営業になる

ので昨日で一旦バイト終了になりました

とりあえず、今月中は暇人です

 

 

とある日

髪色がピンクのお客さんが

来店( 常連さんではないようでした )

お冷を持って行くと

 

客:髪の色、結構落ちてるね~

私:そうなんですよ、1ヶ月前ぐらいに

  紫に青のメッシュで染めてたんですけど

  結構色落ちしちゃって

  綺麗なピンク色ですね

客:俺、ここの近くの美容室で

  1ヶ月前に染めたんだけど

  ¥9,000 位だったよ

  そこでやったの?

私:いえ、違う所です

  私、¥22,000ぐらいかかりました、、、

  紫シャンプーとか使わないで普通に

  洗っているから色落ち早いのかも 

  しれませんねー

 

カットもしたし髪の長さも違うし

色を混ぜたしなっと思いつつも

値段全然違うやん、、、

まぁ、髪の毛に優しい良いカラー材を

使ってくれたと思おう (*´ω`)

 

またまた、ある日

注文を聞きに行くと

客:タルハイお願いします

私:??タルハイですか?

客:タルハイのレモン

私:えーと、すみません

  タルハイって何ですか?

客:え!?メニューのあれって

  タルハイじゃないの?

私:酎ハイ = チュウハイ です

客:あーそう、チュウハイって読むのね

  じゃあ、レモンサワーでいいよ

 

上記の内容を店主様に話したところ

店:ウチの店にはないけど樽ハイって

  いうのがあるのよ

  たまーに読み間違う人がいるんだよね

私:あーそうなんですか

 

お酒を飲まない私は樽ハイという物を

知らなかったのでこのお客さん達、漢字

読み間違って何言ってるんだろうと

謎でありました

知らないことって沢山ありますね

 

 

そして、

またしてもミスを犯していた事を

店主様と話をしていて気が付きました

 

常連さんに出すお酒の作り方を

間違っていた、、、

 

その常連さんもこれいつものと違うよって

言ってくれればいいのに何も言わずに飲ん

でいたので全く気付かず、、、

優しいのか酔っぱらって味がわからいのかな?

 

店主様に言われてよーく思い出したら

ちゃんと作り方教わっていたっけな

こういうことをやると思うからメモを

しているはずなんだけど、これについては

なんでかメモしてなかった、、、

すぐにメモればいいのに他にやる事がある

から後で書こうと思うと忘れちゃうみたいね

どーすればいいのかしら?

わかっていてもやらかすところは

いつになっても直せないのよね ~

お店には迷惑かもしてないけれども

失敗から学ぶタイプなのであります