自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

東京

自家用車移動

高級ホテルに泊まるような家族

ではございませんので

当然、日帰り旅行でございます

と言っても幼い頃に行ったぐらいで

家族旅行の目的地になることは

少ないですね

しかし、ネット環境が整っていない

時代に地図片手に自家用車で行くん

だから昔の人って凄いよね、、、

現代人からスマホを取り上げたら

何ができるでしょうかね?

 

上野動物公園

www.tokyo-zoo.net

 

東京タワー

www.tokyotower.co.jp

 

浅草寺

www.senso-ji.jp

 

レインボーブリッジ

www.shutoko.jp

レインボーブリッジを見に行ったわけ

ではなく

 

親:今 ( 車で )通ているところが

  レインボーブリッジだよ

 

と言われただけで、今までじっくりと

レインボーブリッジを見たこと

はありません

レインボーブリッジを見ながらBBQ

とかしてみたいよね

 

ナンジャタウン

bandainamco-am.co.jp

小学生の頃、友達が

ナンジャタウンに行ったので

お土産をくれました

そしたら自分もそのナンジャタウン

いきたくなっちゃって

 

私:ナンジャタウンに連れてって!!

親:ナンジャタウンとは?どこにあるんだ?

私:どこにあるかは知らない

  猫のマークがあるところ?

 

まぁ、無茶ぶりもいいとこよね

下流家庭にはネット検索できるような

機器はなく、大人は一生懸命探したん

でしょう

多分、池袋じゃねぇか?

ってな感じでとりあえず池袋へ行きましたが

当然、発見できるわけはなく

( だってビルの中にあるもんね )

車を停めて通行人に教えてもらい

無事、到着いたしました

大人たちの苦労など知らず

存分に楽しみました

 

本当に今は便利な世の中になりましたよね

しかし、便利な時代に生まれた方にはわかり

にくいかもしれないけれども

不便でも意外とどうにかなるし

ハプニングがあるのも楽しいもんなのよね