自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

ワクチン2回目&ポンコツ話

今日は、おばあちゃんの

コロナワクチン接種2回目

の付添人でした

 

2回目は病院の方がいいかなと思ったの

ですが予約をするのが遅かったので

中規模病院の予約は全て埋まっていました

それでもやはり集団接種よりはクリニック

のほうがいいかと、、、そして、

近くには中規模な病院があるので何か起きた

時にはその病院へ運んでくれるかなという

期待をして予約しました

 

接種予定の20分前に到着しましたが

そのまま建物内に入れてくれて

接種をし経過観察が終わって出てきたのは

50分後ぐらいでした

特に異常はなく無事終了しました

数日は様子見ですがとりあえず

ご本人様が満足しているのであれば

よかったのでしょう

 

 

突然、話は変わります

バインジュースが飲みたくてコンビニで

買ってきたんですが、、、

またしてもポンコツをぶっかましたんですわ

先にネタバラシしますけれども

私が買ったジュースは コチラ  ↓

 

f:id:DEP-TRAVEL:20210707124030j:image

 

日本語が読める方は絶対に間違って買うこと

はないでしょう

しかし、日本語が読めても気付かないで

買ってしまうところがポンコツである所以

であります

 

少々思い込みが激しい性格でもありまして

いつぞやのテレビの内容で

 

『 パッケージに果実の断面を使えるのは 

  果実100%の飲み物のみ 』

 

というふうに認識してから

ジュースを買うときはパッケージの果実の絵

で判断をし、果汁何%とかは確認しておりま

せんでした

なもんで、このパッケージを見て

パインジュースだー!!!

って買っちゃったんですわ

( 大人の紅茶 って書いてあるけど

  気付かないのだから仕方ない 笑 )

 

でもでも、

TVで言ってたのにおかしくねぇか?

とまたしても暇人は検索したのであります

 

結果

 

ジュース・果実入り飲料・清涼飲料水

に関しては果実100%じゃないと果実の断面

は使えない

が!!

乳飲料・紅茶・お酒などは

使ってもいいんだってさ!!!!

 

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜

トリビアの泉ですね (´ϖ`)

また1つお勉強になりましたとさ

でもさ、こうやっておバカなやつは

( おバカというか注意欠如か? )

パッケージに惹かれて買っちゃうんだ

断面の絵が描いてあった方が美味しそうに

見えるんですもの 笑

 

兎にも角にも落ち着いて

日本語をちゃんと読みましょうね

というお話でした