自由気ままなDEP旅

自由気ままなDEP旅

自分に起こった出来事・趣味・旅などについてのブログです

広島・島根・鳥取 ①

2011.9.16

この頃はETCの深夜割が

結構お得だったので

深夜に自家用車で出発

私は後ろのフラットな

スペースで爆睡

 

2011.9.17

朝方に起きると

大阪付近の高速SAで

仮眠・休憩中でした

休憩が長くなると到着が

遅くなるので

私が運転をして出発

途中で運転を交代してお昼頃に

広島原爆ドーム に到着

www.hiroshima-kankou.com


広島平和記念資料館を見学

www.hpmmuseum.jp

私はゆっくりみたかったけれど

家族がスタスタ歩いて行ってしまうので

あまりじっくり見学できずに終了

お昼はこのあたりで食べたと思いますが

忘れました、、、

でも、多分広島名物とかは食べていない

と記憶しています 笑 

 

宮島に行くためにフェリー乗り場へ移動

miyajima-matsudai.co.jp


宮島に到着してお土産屋巡りと厳島神社参拝

f:id:DEP-TRAVEL:20210728083723j:plain

本当にいたるところに鹿がいて

エサでもあげようもんなら

奈良公園のようになりそうだなと

思いました 

 

この日は宮島内のホテルに宿泊しました

 

 ※※※

ちなみに現在、厳島神社の鳥居・回廊は

修復工事中だそうです

観光をする際にはお気を付けください

www.itsukushimajinja.jp

 

2011.9.18

早朝参拝することもなく

フェリーに乗って広島に戻り

出雲大社へ移動

お昼ごろに到着し、ここで名物の

 

出雲そば

 

私はそばが好きではないので

親子丼を頼んだのですが

 

なるとが入っていて

びっくり!!

 

肝心のお味は、、、

う~ン というお味でした

出し汁の問題かな?

そばもボソボソで微妙だったそう、、、

これが正解の味なのか、お店の問題

なのかよくわからないお昼ご飯でした

 

で、気を取り直して出雲大社参拝

f:id:DEP-TRAVEL:20210728083742j:plain

 

スタスタと境内を歩いていくと

遠目で気づく

 

拝殿がプリントされた

布で覆われている、、、

 

何やら工事中のようでした(゜o゜)

またもや事前調べのあまさが発揮された

これでテンション下がってお守りも買わず

周りを散策もせず早々に切り上げました

 

その後、縁結び神社を複数巡り

この日は玉造温泉の宿に宿泊しました